荷物に冷食 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

母は、ちょこちょこ荷物を送ってくれます。

愛ですね。



先日、
「今日、荷物を送ったわ。明後日の午前中に着くって。
 もう涼しくなったから、普通便で送ったからね。
 大丈夫よね?」
と、電話がありました。


荷物の中身は大抵食べ物です。
お菓子の他に、真空パックのハムやベーコン。
凍らせたチューチューペットやパピコを保冷剤代わりに一緒に入れて、夏場はクールで送ってくれていました。
宅急便だと、夜に荷物を預けて、翌日の午前中に届きます。
全然、大丈夫です。

でも、今回はゆうパックにしたら、明後日になるんですって。
まあ、もう夏日もないので大丈夫でしょう。

お菓子もハムもベーコンも、今じゃどこでも売っている物です。
どこでも売っているものを、わざわざ送らなくてもいいよと言った事もあるのですが、
「あんたには、もう何も送らない。」とイジけてしまいました。
今は何でもありがとうと受け取る事にしています。

「おばあちゃんがお菓子を送ってくれたから、今日のおやつは食べ放だーい!」
時々、こんな日は子ども達も大喜びです。
離れて暮らしていても、祖父母の愛をこうやって感じられる事って大切だと思っています。

「おばあちゃん、ありがとう。」
って、孫からのお礼の電話を待っているのですよね。





それで、今回、

お菓子に混じって、冷凍のシシャモと 冷凍食品のカニクリームコロッケ が入っていました。

さすがに冷食を普通便で送るのは無しでしょ。

箱をいっぱいにする為に、いろんな物を入れてしまうのだと思いますが、
これは無しだ。

「冷凍食品を送る時は、冷凍物だけ別に送った方がいいよ。」
と、これだけは伝えました。


やっぱり、母もボケて来てる気がします。