スワリの森 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

Tokyo Midtown DESIGN TOUCH
デザインのスイッチ
『スワリの森』

体験して来ました。


FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg


面白い仕掛けの椅子がたくさんあって、楽しめました。
私が一番気に入ったのは、「硬そうなのにやわらかいイス」。
娘3号が気に入ったのは、「水滴のイス」。
残念ながら写真が撮れませんでした。
人が多くて・・それも子どもが多くて・・・
無料の芝生広場での展示なので、多くの子ども達が作品を直接触って楽しめる事が出来るのはいい事だとは思うのですが・・
土足で椅子の上を飛び跳ねている子どもが沢山いました。
どの椅子も、泥だらけ・・・
子ども達がそうしたい気持ちはとってもわかるんだけど・・・
一応、芸術作品だと思うのですが・・
親は何しているんだ~~と思っちゃいました。
人が集まる所に展示しているのだから、これも想定内なのかなあ?
それだけ人気のある作品にとっては、本望なのかしら・・
子どもが遊んでも壊れない作品。素晴らしい!


『スワリのいす』だけでなく、ミッドタウン中に多種多様なデザイン達がちりばめられていて、楽しむことが出来ました。
東京ミッドタウンアワード2014の受賞作品の展示スマートキャンバスの映像インスタレーションなど、面白かったです。

これも、作品の一つ。
FullSizeRender.jpg
幻想的でキレイでした。





*************************

娘2号は模擬試験。
娘1号は、お友達と文化祭。
残った3人で、お出かけでした。

今回は、娘3号のリクエストで『スワリの森』を見に来ました。
そうしたら、他にもいろいろいろいろイベントがあって・・・・
東京ってすごいなあ~

他にも見たい展示は沢山あったのですが、ここまで。
また行けるかな・・・