熱中症になりかけた | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

あまりの暑さに、朝からクーラーを入れました。
涼し~~

1人(1匹)で留守番の U・x・U の為でした。

外から帰って来て家に入ると気持ちよくて、、 ≧(´▽`)≦

一度クーラーを使うと手放す事が出来ませんね。



娘達も一つの部屋に集まって過ごします。
近くに居ると、なんだか暑苦しいけど・・でも、涼しい。
こんな過ごし方もいいよね。




それが、夕方近くなって、
なんか涼しくない。(・ε・)

「ねえー、クーラー効いてる?」

「うん、涼しいよ。」

そうかー
でも、手や頬の感覚がおかしい・・・
しびれているみたい。
頭がボーーーとしてる・・・
やっぱり、全然涼しくない。
おかしいよね。


冷凍庫から保冷剤を出して、首や手のひら脇の下等に当てて
徐々に頭がはっきりしていました。


クーラーの効いた室内で、熱中症になりかけていたみたいです。


晩のテレビ番組で知ったのですが、
室内にいて暑さを感じないと、汗が出ない為、体温が下がらないそうです。
まさに、そうだったのかも!

クーラーを入れる事によって、逆に熱中症になりかけるなんてーー


子ども達と違って、私の体温調節機能は古く働きが悪くなっているのかも・・