UFOズッキーニ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

U・x・U と散歩中にこんなものを見つけました。

__ 2.JPG__ 2.JPG

UFOズッキーニというそうです。
そう、UFOみたいな形。

ズッキーニって、緑色のキュウリみたいな形のものしか知りませんでした。
(ピグライフで、丸や白・黄・黒のズッキーニがありましたね。
 ゴールデンズッキーニは、そんなに出ないので、早々に諦めた ぴすこです。)
いろんな形や色の物があるのですね。

ちょうど顔くらいの大きさです。
貯金箱に100円を入れて、一つもらって帰りました。


どうしようかなと思ったけど、とりあえずシンプルにソテーする事にしました。

__ 1.JPG__ 1.JPG

晩ご飯のメニュー
・UFOズッキーニのオリーブオイルソテー
・豆アジの南蛮漬け
・鶏肝煮

ソテーした後にお酒をふりかけただけで、美味しく頂きました。
皮も柔らかくなって、丸ごと食べれました。