焦げたホットケーキ? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘1号が帰って来た時、私は晩ご飯の支度で、ひじき入りオムレツを切り分けていました。

「お腹減ったー おやつ何?」

「おやつって・・もう、晩ご飯だよ。」

「えー。あっ、焦げたホットケーキだ!」

「焦げた・・・って、そうね。」

てっきり、冗談だと思っていたのです。
黒いひじきが焦げた様に確かに見えるかもね・・

と、思って次にまな板の上を見ると、オムレツが一切れ無くなっていました。

目

「えっ?食べた?」

「うん」

「それは、晩ご飯のおかず!!」

「 (  ゚ ▽ ゚ ;) 」

「娘1号の晩ご飯のおかず、それ 無しだからね。(`ε´)
 で、美味しかった?」

「ホットケーキだと思って食べたから・・ちょっと・・」

本当にホットケーキだと思っていたの?

これ、焦げたホットケーキに見えます?

__.JPG

それで、一口で食べてしまう??

100歩譲って、焦げたホットケーキに見えたとしても、
明らかに晩ご飯の支度をしていると思われるまな板の上から、
一切れ取って、一口で食べてしまう?

娘1号に悪気が無いのはわかるのです。
わかりますよ。


こういう失敗、我が家では構わないのですが、他所でやっていないかしら・・・

気をつけてね。