耳詰まり | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

耳詰まりが始まって、5日目でっっっす。


エレベーターで上昇する時とか、
トンネルに入った時とか、

耳に水が入った様に詰まった感覚になるあれです。
つばを飲み込んでも治らない。

雑音が多い(テレビが点いていたりする)と、しゃべっている人の声がよく聞こえない。
頭に袋を被っている様な感覚です。



娘1号は、よく食卓での話しを聞いていない事が多いのだけど、いつもこんな感じなのかなあと思ったりしました。
本人が不都合を訴えた事はないのだけど、本当に聞いていない事が多いのですよ。
すぐ横に居ても。。
大人の会話を聞いて、娘2号も3号も週末の予定を把握しているのに、娘1号だけが知らない事がよくあります。
注意力の問題なのか、耳の問題なのか・・・
娘1号には、「娘1号ちゃん」と声を掛けてからではないと、通じません。



さて、私の耳詰まり、

こんなに長いのは初めて。

生理と重なるので、貧血から来る症状かしら・・

目眩じゃないだけましかな・・

寝込まないで、動けるもの。

疲れているのかなあ・・・