誕生日の不思議な手紙⑦ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「誕生日の不思議な手紙⑥」の続きです。



9枚のメモを並べて、左上の文字を拾いました。

ゆ か の し た に あ ル よ

“床の下にあるよ”

なるほどー
キッチンの醤油が入った引き出しには、何もありませんでした。
床下収納に、醤油のストックがあります。

床下収納を開けてみると、最後のメモとプレゼントがありました。

__ 1.JPG__ 1.JPG ノートを千切ったメモ。

__ 1.JPG__ 1.JPG スケジュール帳です。

かっこいい以外に興味を示さない娘1号が、
こんな可愛い物を選んでくれたなんて・・感激です。
誕生日に、娘1号がプレゼントを買ってくれたのも、初めてかもしれません。

本人によると、ブックカバーを買ったらもれなくスケジュール帳がくっついて来たらしくって・・・
笑えます。


他の家族からも、いろいろもらいましたよー♡

__.JPG

ありがとー♡♡♡♡♡



「昨日は熱を出してしんどいのにー
 どうして、もっと簡単なヒントをくれなかったのよー」

「だって、母ちゃんが熱を出すなんて考えていなかったしー
 もう、何日も前から計画していたんだものー」

私が熱を出したのは、予定外で対応出来なかったてか・・
的外れな答えでしたが、何日も前から計画してくれていたなんて、ありがと♡





最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
ブログタイトルは、同名の絵本からお借りしました。

たんじょうびの ふしぎなてがみ (エリック・カールの絵本)/エリック・カール

¥1,260
Amazon.co.jp

謎解きの楽しい絵本です。
この絵本についての記事だと思われた方、すいませんでした。m(u_u)m