お帰りなさい〜 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘1号、4泊5日の研修から帰って来ました。

駅まで迎えに行ってね、

顔見たら、思っていたより元気そうでした。

それとも、「やっと終わったよー」という晴れ晴れとした顔だったのでしょうか?

こっちは、4日間どうやって過ごしていたのか知りたくて、

いろいろ質問するんですが、

「どうだった?楽しかったキツかった?」
「朝、ちゃんと起きれた?」
「怒られたりしなかった?」
「ご飯は美味しかった?」
「雨、降らなかった?」
「どんな事してたの?」

何を聞いても、答えは返って来ません。(  ̄っ ̄)

携帯見て、クスクス笑っている・・・
全く聞こえていない感じ・・・

何だかなあーー




小学校から帰って来て、一日の出来事を子どもが母親に報告する。
おやつを食べながら、ニコニコ笑って「うん、うん」って聞く。
こういうの、憧れていたなあ~

娘1号は、報告を全くしない人でした。
今でもそうよね。
幼稚園の頃は、送り迎えをしていたので、園での様子はちょっと見れたし、先生ともお話し出来たのですが、
小学校での様子がちっとも分からない。
「今日、何したの?」
「楽しかった?」
「何、習った?」
娘は、「うん、フツウ」と答えるだけ。
学校が始まって1週間ぐらいした時、
「お母ちゃんは、毎日同じ事を聞くんだね。」
と言われたんです。
それで、学校の様子を聞くのは止めました。

楽しんでいるのか、そうでないのかも分からない。
どうだったのでしょう?



宿泊研修から帰って来た娘を前に、9年前の事を思い出しちゃった。

家に着いて、お昼の支度をしている間に、娘1号はそこで寝てしまいました。ぐぅぐぅ
疲れていたのですね。


それで結局、娘2号が塾から帰って来る夜の10時まで寝続けて、晩ご飯食べて、お風呂入って、
また寝ました。ぐぅぐぅ




今朝は、5時に起きて、ペットの世話をして、お弁当作って、クラブに行っちゃいました。
だから、まだ何にも聞いていないーー(ノ◇≦。)
どんな研修だったの?

でも、私も聞き上手ではないから、これ以上聞き出す事は出来ないと思います。