クリスマスプレゼントを買いに | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日、娘2号と買い物に行きました。

もうじき、お誕生日のお友達の 誕生日プレゼントを買いたかったからです。
娘2号の誕生日にはシャーペンをもらったそうです。
娘2号は、鉛筆派です。
「中学生はシャーペンを使うんだよ」と、もらったそうですが、
そのシャーペンも直ぐに壊れてしまって、相変わらず鉛筆を使っています。
そのお友達に、誕生日に「鉛筆が欲しい」と言われたそうで・・可愛い鉛筆を探しに行きました。
なんだか、微笑ましいです。




2人で出かけたついでに、クリスマスプレゼントも選びました。
娘3号には、ないしょですが、
1号・2号には希望を聞いて欲しい物を選んだ方がいいなあと思ってね('-^*)/

娘1号は、何でもいいと言う人なので、
娘2号の意見も聞いて、一緒に日記帳を選びました。
娘2号は、自分好みの折畳みの傘を選びました。
クリスマスの朝まで、隠しておきます。

それから、2人でおばあちゃん(実家の母と、義母)へのプレゼントを選び、送ってもらうように手配しました。

合間合間に、洋服や雑貨のウインドウショッピングも楽しむ事も出来ました。

娘1号と3号が一緒だと、なかなかこんな風には楽しめません。

「ねえ、このバッグ 可愛くない?♡」なんて声をかけると、
「バッグは、沢山持ってるじゃない」とか、
「今日は、◯◯を買いに来たんでしょ」と、怒られてしまいます。




そういえば、実家の母は、「風邪をひいても、デパートに買い物に行けば、治ってしまう」ぐらい買い物好きなのです。
私は喜んでついて行く方でしたが、姉はノーサンキュウ 当てのない買い物は楽しめない人でした。
それで、姉の結婚が決まった時、何故か母と私で嫁入り支度の買い物をしました。
姉は、当てのある買い物も苦手だったのかも・・・

きっと、娘1号もそうなのですよね。

私としては、3人の娘の内 1人だけでも、一緒に買い物を楽しんでくれる仲間がいて嬉しいです。