朝勉 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今朝、起きたら、

なんと、

娘1号が勉強をしていました!!!!!!


朝勉 雪の結晶(雪降るかも・・)


明後日、明々後日、中間テストです。
今回は、私、いつになくおおらかに見守っています。        ・・・・・「模試の結果」

「課題は進んでいる?」って、声かけはしています。


昨日、学校から帰って来て、「提出課題は無くても、試験範囲のワークはしないとだめだよ。」って、話しをしました。それが、テスト勉強になるからね。
中3になって、やっと分かってくれたみたいです。
で、夕食後、2階に勉強しに行っていると思っていたのですが・・

2階から下りて来た娘2号に聞くと、
「(娘1号)は、お風呂に入っているんじゃないの?部屋にはいないよ。」

え?え?え?
風呂には誰も入っていません。どこにいるの?

なんと、私の布団で寝ていました。
とりあえず起こして、注意事項を申し伝えました。

寝るなら自分の布団で寝て下さい。
起きるつもりがあるのなら目覚ましをかけましょう。
ワークはどれくらい進んだのかな。
娘1号が自分でワークをすると言っていたので、お母ちゃんは信じているよ。



その後、勉強する気はあったようですが、結局出来なかったらしいです。

本人談によると、
勉強机で寝てしまったそうです。
そして、いつも通り、5時に起きて、ペットの世話をして、
昨夜、何も勉強が進まなかった事を反省して、朝勉していたそうです。

つまり、昨日は寝ただけだったみたいです ( ̄□ ̄;)
でも、その替わりに 朝勉

だからって、土日ずっと集中してテスト勉強なんてありえないけど・・

その、気持ちだけで嬉しいです。(#⌒∇⌒#)