夜中に・・ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先週末の事ですが、夜中に目が覚め、まどろんでいると・・
隣の部屋から目覚まし時計の音がして、ゴソゴソ
誰かが階下に降りて行きます。
ンンン・・・・? 何時? 3時45分
えっ?
5時起きが4時起きになっているとは聞いていましたが、まだ、4時にもなっていませんよ。
どんどん、早くなっているのかしら・・・

しばらく横になっていましたが、戻ってくる様子がないので、私も階下に降りて行きました。
やはり、娘1号でした。
リビングは明かりが点き、iPadでなにやらしているようでした。
ブログを書いているのかな?


どうしてこんなに早起きをするのだろう?

私が思いつく早起きのメリットは・・
● 誰にも邪魔されずに、何時間もゲームなどが出来る。
● ブログを早くアップ出来る。(こっちはどんなメリットがあるのか、分かりません。)
他にあるかしら?? 
私には分かりません。
早く起きるからといって、それだけ早く寝ている訳ではありません。
時々、死んだ様に昼寝をしています。
そりゃあ、眠いでしょう。


可哀想なのは、ペット達です。
夫は夜型で、遅く帰って来て、深夜テレビを見たり、パソコンをいじったりして、寝るのは1時2時の事があります。
最近は暑いので、暗くするカーテンもカゴにつけてあげていませんでした。
2時に部屋が暗くなって、4時前にまた起こされるんじゃたまりませんよね。

「セキセイインコとモルモットが、夜がなくて可哀想だよ。」と、話しをして私はもう一度寝ました。


さてさて、早過ぎる早起き 考え直してくれるでしょうか。