ファスナー付きファイルケースで時間割 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

足りなかったファスナー付きファイルケースを買って来て渡したら、使う様になりました。
進歩 グッド!

半透明のケースで、ファスナーの部分が 白、ベージュ、黒、ピンク と色違いの物を揃えました。
教科毎に違う色にした方が、間違えないでしょ。
もっと色違いで欲しかったのですが、これだけしかありませんでした。

そしたら、余分に買った柄付きファスナー付きファイルケースを、娘1号は選びました。
黒地に白の水玉模様(部分的に♡柄)、赤地に白の水玉模様(部分的に♡柄)
全面に細かいバラの花模様で地色がピンクと水色の色違い。
一応買ったものの、こういうラブリーな柄は絶対に娘は使わないだろうなと思っていました。

そう言ったら、「テキトーに選んだだけだよ」だって。

意外な一面でした。
普通なら避ける柄の物を使っているという事は、自分で有用だと思って使っているって事ですね。
私の手許には、白、ベージュ、黒の2つ以上ある物が残りました。


時間割は、まだ、厳密には チェックまではしていません。
「時間割合わせた~?」と、声掛けだけです。
ファイルケースを使っているので、これで 取り敢えずプリントを亡くす事はないかな~と様子見です。
中間テストが近づいて来たら、提出物のチェックはしないといけないかなあ とは思っています。




 関連記事
  「プリントの束を捨てました」
  「時間割を合わせる」
  「時間割を合わせる 考」