家庭訪問 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「アスペルガーって、ご存知ですか?」
って、先生におずおず聞いたのが、1年前の家庭訪問でした。   ・・・「違うよね~(この10ヶ月*その2)」



さすがに今年の担任は、スクールカウンセラーやコーディネイトの先生から話は十分伝わっているみたいで、(娘1号)さんの事はよくわかってます的発言ばかりで・・・

まあ、安心して良いんだよね。

「学校で、すごく頑張ってますよ」
こんなに、娘1号の事を評価してもらったのは、初めてかもしれないです。
でも、担任の言う事 春休みにカウンセラーの先生から聞いた話と同じ・・
受け売りかなあ~


「学校で(娘1号)さんは、とにかく頑張っているので、お母さんにお願いしたいのは、
お家では、ゆっくり休ませてあげて下さい。」

あっ、これ、1年前に、家庭訪問に来た担任に 私が言った台詞だ!

「娘1号にとって、学校は楽しい場所ではありません。
それでも、毎日休まず学校に通っています。十分頑張っています。
なので、家では彼女がゆっくりできるように、安心して居られる場所であるようにしています。」



やっぱり、それで 良いんだよね!!