クッキー作り | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日は、幼稚園 最後の懇談会でした。
長い幼稚園生活でした。
3年のブランクも含めて、10年です。

懇談会が終わって、気がついたのですが、携帯に着信が13件!
自宅にいる娘2号から、ベーキングパウダーはどこにあるの?でした。

今日はホワイトデー
バレンタインデーに、用意していなかったのに友チョコをもらっちゃったお友だちにクッキーを作るんですって。
作り方をネットで調べて、初めての自力クッキー作り。

ちゃんと出来上がりました。

1人でクッキー作るようになったんだー と、嬉しくなりました♡


私、娘と一緒にクッキー作るような家庭を夢見てたなー と、思い出しました。
どうして忘れていたか・・?
たぶん、
娘1号の興味の対象が、クッキー作りの様な、家庭的,女の子的なものとはかけ離れてたからです。

今、娘3号は私がしている事に興味があって、「お手伝いしたいー」と台所に一緒に立ったり、洗濯物を一緒に片付けたりします。
しかし、幼稚園の頃の娘1号は、そういう興味は全く示さなかったのです。
無理矢理させることではないし、興味があったらさせようぐらいでいたら、ほんとに何にもしないまま大きくなってしまいました。
娘2号は、興味を全く示さないわけではありませんでしたが、お姉ちゃん大好きな次女でしたから、姉がやらない事にだんだん興味を無くしていったかんじです。
私も、娘と一緒にクッキーを作る夢を忘れてしまっていたなんて・・

娘2号は、バレンタインデーでチョコを作ったのがとっても楽しかったらしく、それが今回のクッキー作りになったんだと思います。
娘と一緒にクッキーを作る夢を、思い出させてくれて ありがとう♡
今度は、一緒に作ろうね。
娘1号も巻き込んで、一緒に作ろうと思います。