お気に入りのキッチングッズ | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨本番の今日、雨にも負けずトマトは少しずつ実が赤くなってきました。

ただ、雨のせいかわかりませんが葉っぱに異常が出てます。

枯れそうなのか葉っぱに筋が入ってます。 見た目にも汚いな。

朝、むしがついてるかもしれないので殺虫剤を撒きました。

これで少し様子を見ようと思います。

トマトよ負けるな!

 

今日は私が入居して半年くらいしてだったかは覚えてないのですが、まだSAEさんがブログをやっていたときに教えてもらったエコホルダータワーって言うんですかね。

キッチンで出た生ごみを入れるもの。

これをご紹介です。

 

入居当時は三角コーナーを使っていたんですが夜の片付けの時に洗うのが面倒だったのと

シンクの中で場所を取るので何かいいものないかなあと思っていたらSAEさんの記事で知ったこのグッズはすぐれものですね。

スーパーで買った食品をマイバッグに入れるとき、ついでにちょっとだけいただいてくるビニールの袋を生ゴミ入れに。

これは夕飯の片付けの時に生ごみを入れ終わってビニールごと捨てられて水ダレもしないので助かります。(もちろん ぬめりもないし)

そしてプリプリマンさんとおソロのこの容器で保存。

 ゴミの日に出しておしまい。

ただ、ふたを開けるときに匂うんですよね。(ファブリーズをシュッ)

外に置いておくとコバエが発生するのも嫌だし、何かいい方法はないかしらね。

このタワーは近くの〇マホで買ったんですがネットでも売ってますね。

 


画像が出てないですね💦

今は色んな便利グッズがありますがこれは私にはとっても使い勝手のいいグッズです。

 

玄関横のアジサイが咲きました。 そしてもう一輪つぼみが。

  

カップボードの窓からお友達を探してるチビ助(^~^)