似合わない~ | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに


今日から近所の区立幼稚園に通い始めました。

制服のスモック、麦わら帽子、リュックは全て園が貸してくれました。

さっそく着てみたのだけど… めちゃめちゃ似合わない~げっそり

本人は嬉しくてすごい笑顔なのですが、なんか変。
ま、いいか。6週間の事だし。
本人は気に入っているみたいだし。

初日が終わり感想を聞いてみると 「楽しかったよ~。マミィ、○○はお勉強ないの~。ずっと遊んでていいの~」と超テンショングッド(上向き矢印)でした。

そうだね、息子のインターは日本の公立に比べるとそもそも遊びの時間が少ないところに今年は新校舎の建設で校庭が無くなっちゃったからさらに遊ぶ場所が無い一年だったもんね。

お勉強なんてしなくていいからお友達と思いっきり遊んでね。