は~、お休みだ… | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

いっそがしい一週間が終わり、今日からイースター休みに入りました。

Room Parentなんてものに立候補してしまったので今週はクラスの行事だけではなく、学校全体の行事にもかり出され朝息子と登校し一緒に下校していました。

昨日は午後からEaster Party。
今年はイギリスとオーストラリアのファミリーが多い事から英国式にHot Cross Bunsが振る舞われました。

Hot Cross Buns はレーズンパンとビスケットやスコーンを足して割ったような食感で、上に白いicingで十字架が描かれているのです。

焼き立てのホカホカを食べることから“Hot”Cross Bunsと呼ばれるのだとか。

ペーストリーと呼ぶには質素なパンは子ども達にとっては微妙だったようです。

大人達は前日に味見をする機会があり、コーヒーや紅茶に良くマッチして好評だったのですが…

あいにくの雨で、校庭でするはずだったゲームは全て狭い部屋に押し込まれましたが、子供達はお構いなしにエッグハントなどを楽しんでいました。

今日から暫くはお弁当作りから解放~。
さっそく朝寝坊をし、ゆっくり朝食を取りました。

さてと、溜まった洗濯物と掃除に明け暮れる一日になりそうです。