よけいな動きはいらない | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

先週に続き、今週もマルカーヘ一色のレッスンでした。

注意された事を家のリビングで練習すること一週間。それなりに上達したと思っていたのです。

でも、まだまだ…

ステップそのものは先週よりも前進。

するとまた次の課題です。

左右に向きを変えるとき上半身に余計な動きが入る、と指摘されました。無意識に格好良く見せようとしていたようです。

“余計な動きはいらないの。「素」で踊って欲しいの!”

なんだかどこかで聞いたセリフ。

今更ながらですが基本をたたき直しています。でも、better
late than never。10年経った今だからこそ一つ一つの動きの意味が理解できるようになったのかもしれませんね。

残念ながらフラメンコが上達するレメディーはありません。

地道に練習あるのみ!