強化学習&忘年会 | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

今週末は強化学習がありました。

1日目は現代医学の病理。医師である講師の講義はメリハリがあり、オフレココメントもツボにはまりあっという間の6時間。ホメオパシーは触診や検査がないので、症状から見る西洋医学の病理見解というのは参考になります。

2日目は寅子先生の講義。卒業して間もない事もあり、在校中の講義と重複する部分もありましたが復習というのは何回やっても良いものです。同じ事を聞いていてもやはり私自身の理解度は変わっているのか もたくさんあり、充実した週末でした。

さらに、というかこれが一番楽しみだったのだけど、仲間内で忘年会がありました。ホメオパシーを勉強しなければ出会わなかった友人たち。年齢もバックグランドも皆バラバラなのだけど、気を使わず自然体でいられるとても居心地よい空間なのです。あっという間の3時間、まだまだ2次会3次会と進みたかったのですが、翌日の事を考え堅実に家路についたのでした。いつか泊まり込みで飲み&語り明かしたい~

そんな仲間たちにMerry Christmas and a Happy New Year!

I love you!