あ”〜、辛かった〜っ | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

週末はSuper GT を家族で観戦しました。土曜日の予選から茂木のサーキットに入り、敷地内のオートキャンプ場でテントを張りました。カブスカウトでキャンプは慣れている夫と息子。私にとってはキャンプ初体験だったので結構楽しみにしていたのです。
でも、土曜日の朝からなんとなく頭痛が。nux-vを取ってみたものの効かず。いつものシリーズを取ってみたけど特に良くならず。それでもたいした痛みではなかったので何とか乗り切れるかと現地入り。

息子は初のカートやバイクレッスンを楽しんでいました。父子でドリフトカーでレースをしたり、ピットで念願のJim Gainer Ferrariのドライバーシートに座らせてもらったり、Michelin manにちょっかい出したり、レースクイーン達に気に入られている息子の写真を撮っているときは復帰の兆しを見せていたのだけど…

食事を終えた直後に急降下。それにこれ、ただの頭痛ではないよ。背筋がゾクゾクするし、つばを飲み込む時に喉が痛い。何となく熱がこもった感じがするし。それにとにかくものすごい吐き気。

風邪?もしかしてインフル?ひゃ~っ!!なんでこうなるの。

テントで家族団らんしたいのに~っ。タイミング悪すぎ

テントに戻り荷物の中から自前トラベルキットにたどり着き、先ずは

Aconite

ぞくっと来たらアコナイト」は学生の時に最初に覚えたキャッチコピー。とにかく、先ずは放り込むのに良いレメディーです。風邪の引き始めだとこれだけで良くなってしまうこともしばしば。でも、そうでない時はAcon.を取ることで症状がよりはっきりしてきます。落ち着いて次のレメディーを割り出すことが出来るのです。

背中のゾクゾク感と吐き気(消化器系のトラブル)にArsenicum(アーセニカム)。

そして、最後はGelsemium(ジェルセミューム)。Gels. はインフルエンザのレメディーで知られています。背中のゾクゾク、喉の痛み、頭痛、etc. と当てはまる症状が一番多かったのがこれ。

寝袋にくるまり、夜中にピークを迎え抜けていきました。
日曜日も本調子では無かったけど、本戦を楽しめるまでは回復し耳鳴りがするような騒音の中、息子お気に入りのチームを応援しました。

楽しかったです。また是非行きたい。今度はIndyとかF3000とか違ったカテゴリーも見てみたいな。

帰りは渋滞にはまりましたが、夫に命を預け助手席で寝てしまいました