月組2つのG | ブーブーのブログ

ブーブーのブログ

継続は力なり  

日常のいろいろ あれこれ まったり ゆったり 

なんと!今年初ブログ叫び

とんでもない幕開けの今年、どんな一年になりますのやら…。


『G•O•A•T』

月城かなと れいこさん率いる月組のコンサート🎵

梅芸会員の友人が引き当ててくれた6列目席✨✨

ひっさびさの梅芸遠征 

まぁみりトップお披露目TOP HAT以来か?

しかも、おひとり様梅芸は初。

方向音痴の自分、大丈夫か⁉️


梅芸HPの道案内が実に詳しくてまーったく迷わず問題なしでした!

開場30分以上前だけど入場列に並ぶ。

なぜなら、ペンライト、Tシャツをなんもしてでも買いたかったから🔦👕

めでたくどちらともゲット(トートバックも😅)

トイレでTシャツに着替え、ペンライトも予習カチカチ💡

開演前にざわつく客席

なんと!星組、月バウ休演日とかで極美君やバウ組(てらくんとか色々)観劇被り

極美君は茶髪シルエットで即わかった。

バウ組は、皆さんマスクなので判明せず

めーっちゃ盛り上がった✨✨


6列目👀さいっこう🤩 

オペラなしで細部まで見える。

客席降りもたくさんで、海ちゃんや空城くんが即そばでガン見してしまった😳キラキラやー


毎日、Xレポあさりしていたあの場面やこの場面が目の前で繰り広げられてる😍

あの歌やこの歌が直接耳に届いてる音譜

観客没入のあのシーンに参加できてるアップ

なんて楽しいんだクラッカー


思えば、フリューゲルが当日休演になって以来の月組さん れいこさん❣️

下級生も上級生も皆んなが楽しんで作品に参加して

舞台を作ってくれている

特にコンサートなので観客も心置きなく参加できて本当に楽しかった💞

配信で予習もできたので、割とれいこさんに偏らず満遍なくみれた。

海ちゃんのスパニッシュ場面もかっこよかったなぁ。

黒板描きも個性的だし、なんといっても柊木、空城両氏のような巧者な男役さん達が目立って活躍してるのが頼もしい。

大満足で大阪を後にしました。


そして昨日

『Golden Dead Schiele』

もう一つの月バウあみちゃん主演は配信視聴


とーっても良かった✨✨

重くてhappy endではない作品だけど

最後のフィナーレまで余韻たっぷり残る作品

実在の画家シーレは調べてないのでわからないが

あみちゃんシーレの 絵が描きたい

画家になりたい 自分の存在する意味は絵をかくことでしかない

繊細で破滅に向かうしかない生き様だけど抗うことはできない

あみちゃんののびやかな歌が耳に心地よく

台詞としての歌詞も耳に届く

りりちゃんはもちろんのこと、お父さんの大楠てら(あみちゃんと同期?)お母さん桃歌雪ちゃん、叔父のやすくん、そして何と言ってもクリムト瑠音さん 良かった〜✨✨

ストーリーテラーのうーちゃんのスーツ姿よ😍

演者皆んなが口跡良くて歌も良くて、ストレス全くなく世界観に入れる。

なんといっても、死の幻影彩音くんの佇まいや

線描のダンサーがこの作品の世界観をグッと引き上げてる 


芸術家仲間のるおりあ、きどくんたちも出番や台詞も多かったけど安心安定だった。


フィナーレも良かった。

クリムトさんから一転、若々しく✨✨のるねさんセンターでの黒燕尾が素晴らしく、りりちゃんあみちゃんのデュエダンに至るまで瞬き禁止目ドキドキ



くせつよ芝居が苦手で敬遠していた月組だったのに(お察しください😅)いまや、どの組より見応えのある舞台を見せてくれる月組さん素晴らしい👏👏👏

再演もの、オリジナル、漫画原作、映画原作、ブロードウェイミュージカルと、どの作品きても破綻なし!

なしどころかどんどんレベルアップ⤴️

もう少し観たかったなぁ、れいこさん月組🌕


あとひと作品

友会様 お友達になってください🙇🙏