久しぶりにテーマおうちを使いました爆笑

娘のお世話がだいぶと落ち着き、ほんとに少しずつですが自分時間ができるようになりました〜!

言葉が通じるって素晴らしい照れ

最近はもっぱら植木やお花のお世話をしています照れ結局何かのお世話をしている…。


娘もお花が大好きで幼稚園から帰ると自らお花のチェックをしたりお水をあげたりしています🌼

一緒に何かできるようになったのが嬉しいラブ


なので今のお庭、今までで1番きれいです🌸



真ん中の大きな木フェイジョアが新入りです照れ



左のクリスマスローズ、真ん中の小さい赤いお花の木、右端の3本はお庭工事をした3年前から!小さいお花はシーズン毎に入れ替えてます。

みんな大きくなりましたラブ




そして、ユーカリの木

植えたのは2019年10月🌳



こんなに大きくなりましたルンルン


風が強いので紐で吊し上げられまくってトラップみたいになってます笑い泣き



少し前にシンボルツリーを入れ替えました!

新居早々ににアリにやられて貧相だったのです。数年待ってみたけど復活せずでしたえーん

なにがいいかな〜と探しに探して、スノーインサマーにしましたラブ


左はレッドジェム。


あまり出回っていないみたいで小さいですが、こんな感じのお花が咲きます。


大きくなるのが楽しみラブ


娘が大好きなアナベルとハート


そのまま離さずTVを見てましたうずまき

5分で没収しました笑い泣き


お花を持つと「アイラービュー」と言って渡されます。私が渡したお花やけどな…と思いつつもらうのが恒例ですニヤリ


娘が作ったピザと🍕

かわいいハート


ジューンベリーの木もあるのですが今年初めて娘とジャムを作ってみましたさくらんぼ

毎日幼稚園から帰っては摘みました!



good!good!!と叫んでました照れ

ヨカッタネ。




そしてミモザの種がすごいことになっていたので…こちらも今年初めて発芽に挑戦。

熱湯に入れるといいとか??何個発芽するかな〜?


この10倍くらいまだありますびっくり

やり出すと捨てるのがもったいなくなってきたので全部してやりますプンプン



いろんな楽しみがある最近のお庭でした🌻🌳