毎日毎日
老いていくのは当たり前の話で

食べられなくなるのも
当たり前のことで

それでも食べて欲しいと思ってしまう


この子を保護しようとして
捕獲に失敗した日

もう無理して保護しないようにしようと
心に決めた
↓↓↓↓↓



それでもやっぱり

食べない子がいると気になる


おうちに入れてあげたい


少し前まで

カツオだったらちょっとだけ食べてくれてた子


今日はカツオも食べない

ミルクも飲まない

チュールや柔らかいパウチも食べない


いろんなものを買って

いろんなものを試しても食べない


どんどん痩せてくる身体


それでもカイロを敷き詰めた段ボールベッドで

暖をとって休んでくれとる


今日は仕事の途中で

毛布を変えに家に走った


雨が段ボールベッドの毛布を

きっと濡らしているはずやから



お家の中はあったかいんよ


ヒーターもあるし

エアコンもずっとついとるよ


ほやから最期は

おうちに入ろうな


最期くらいはちゃんと

おばちゃんにお世話させてな