こんばんは!
ちびママです。

インナーカラーはオレンジにしましたキラキラ



スタースタースター



前回は脱衣動線のお話をしましたが、今回は帰宅動線について指差し


下矢印前回の記事



まずは間取りをご覧下さい。


(数字手書きなので汚くてすみません泣き笑い


帰宅して初めに1のコートクローク(枕棚とハンガーパイプ)で上着を脱ぎます。


そしてリビングを抜け、2の洗面化粧台で手を洗います。


手を洗ったら3の脱衣所で部屋着に着替えます。

(うちは夫が外着をすぐ脱いでほしい派。

なんなら本人はシャワーも浴びる)



部屋着(パジャマ)はファミクロ内か脱衣所のカウンターにでも置いとけばいいかなーなんて思っているんですが、


問題は 真顔


鞄どこに置けばいいのでしょう!?


私は初め、ファミクロ(2と3の間の棚です)の下部分に鞄を置くスペース欲しいなーと思っていたのですがバスタオルを置きたいという夫に却下されました悲しい


鞄どうするのか聞いたところ、自分の部屋に持っていけばいいと。


毎日持ち歩く鞄を自分の部屋から出し入れするのめんどくさすぎるえーん


ズボラな私には無理…


登園バッグも絶対1階に置いてた方が楽!!

子どものことは全て1階で完結させたい怒り



もう間取りが決定してしまったので変えようがないのですが、鞄類どこに置けばいいですかね泣くうさぎ


アドバイス募集しておりますびっくりマーク



お読みいただきありがとうございました!

またどうぞよろしくお願いします照れ