こんにちは!
ちびママです。

初めてアメトピに掲載されましたー!
う、嬉しい…!
思わず夫に報告してしまいました笑



ベランダを作らなかった理由、すごくうすーーーく書いたのでタイトル詐欺だったらすみません…笑

人気記事ランキングも10位に驚き
多くの方の目にとめていただき嬉しい反面、下手なこと書けないなと笑

今後も続けて書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますお願いキラキラ


スタースタースター


今回の記事からはショールームに行った時のお話をしたいと思います。


第一弾は キラキラタカラスタンダードさんキラキラ


まずトップバッターのタカラスタンダードさんは、

アイ工務店さんの標準で

・キッチン

・お風呂

・洗面化粧台

の3つがありました。

※素敵な画像は公式HPよりお借りしました


キッチン:オフェリア



お風呂:リラクシア Pタイプ



洗面化粧台:エリシオ(90cm幅)



タカラスタンダードと言えばホーローキラキラ

私はみなさんのブログを読んで知っていたのですが、夫はあんまり…というような感じでタカラさんではあんまり決める気はなかったようです真顔



では早速キッチンから…


キッチンのこだわりは主に3点電球

タッチレス水洗にしたい

・シンクにミドルスペースが欲しい

・ステンレスではなく人造大理石がいい



結論から言うと、


オフェリアではなくグランディアで見積もりお願いしました笑


グランディア下矢印




扉がホーローのオフェリアと比べて、


グランディアは

扉も、内部もすべて、まるごとホーロー

なんですキラキラ


そこも魅力的ですが、ちび夫婦がグランディアを選んだ理由は、


家事らくシンク


があるからです。



ぶっちゃけ人造大理石シンクでミドルスペースがあるのは、見に行ったショールームではタカラさんだけでした。


そしてオフェリアにもミドルスペースありのシンクがありましたが、ステンレスだけだったので必然的にグランディアにグレードアップ花



この時点でオプション代いくらになるんだろうと震えておりました滝汗



水周り(キッチン、1階洗面、2階洗面)をすべてタッチレス水洗にしたいというのはアイ工務店の担当さんに予め伝えておいて予算取りしていてもらったのでその点は大丈夫かとキラキラ




次にお風呂ですねダッシュ


お風呂のこだわりは主に2点電球

オーバーヘッドシャワーが欲しい(夫)

・ドアを透明ガラスにしたい



あまり湯船に浸からない夫は以前からオーバーヘッドシャワーが欲しいと言っていたので、注文住宅だしとりあえず見積もりお願いしようとびっくりマーク



ドアを透明ガラスにしたいのは、まだ子供が小さく、うちでは夫がお風呂担当なんですが、

私も中の様子をちょいちょい見に行くのでその時に透明だったら見やすいだろうなと思ったからですにっこり


開放感も出るしね!



浴槽はショールームでおチビが気に入ったワイド浴槽(ベンチ付き)に。


そうすると自動的に標準のFRP浴槽ではなく、アクリル人造大理石のキープクリーン浴槽にしなければならず、リラクシアPタイプからJタイプにグレードアップ爆笑



またしても震えが止まりません滝汗




さあ続いて洗面化粧台!


洗面化粧台は1階は造作にする予定なので、2階に置くものを見に来ました。


ここはもうThe標準で行こうと思っていたのですが、アイ工務店さん標準の扉タイプが嫌だったので(笑)、二段スライドタイプに変更指差し


タッチレス水洗以外はもう標準でお願いして、

タカラスタンダードさんのショールーム見学を終了しました。



おチビがもー…大人しくしていないから1人が話聞いて1人がおチビの相手をしてって大変でした…オエー



次回はLIXILさんのお話をしたいと思いますびっくりマーク

またどうぞよろしくお願いします照れ