休みと元旦那の話 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

今日は土曜日珍しく休み😁

6月の希望だす時に土日まったく休みないのもなぁとか思ったわけですよ。でも予定もないし。なので、この土日のどちらか休み下さいって書いて出したんですね。それが今日なわけで💦

シフトでた時に予定なんかいれても良かったんですよ。土日休みの人と会ってもだし。なんだけどそういうのがめんどくさくて(笑)


子供らも別になんもなし😅

三男は朝2時間位の部活があったけど。

長男と次男は部活してないので。


なんもなくて起きなくてもいいのに、いつもの5時くらいに目が覚める💦そんなもんですね。

朝は、買い出しに。

今日は荷物運びしてくれる2人がいるので重いものも買ってもやなーと(笑)こき使う母です😁

いつもながらにそれで午前終わりました。

三男も帰ってきてて、ちょっと早いけど昼御飯。

昼からは家でずーっと、それぞれがそれぞれに過ごし😁🎵😁

私は珍しく昼寝もしちゃったわ。


久しぶりに元旦那の話です。

今月は元旦那ボーナスがある。そこを狙い次男の入学費用分を請求しようと。

一応、公正証書で毎月養育費別になことは書いてあります。本当は口約束のボーナスは出来る時に出来る額をいれるってのが離婚前あったけど。これは口約束なので守るやつじゃないのもわかってるので言ったことありません。

長男の高校入学分それもかかった半分以下を請求しましたが1年半たちようやく払われました。

去年、元旦那に頼まれてお金貸したりもあり。今年にも何度か貸してくれとあったが貸さないとしました。

さー、どうなるかわからんけど請求するかと。次男の入学費用かなりかかりましたよ。公立と私立の違いですかね💦

先週くらいに入学費用としてかかったお金と戻ってくるはずのを引いて、その上で半分でも助かりますとメール。

それに返事なかったけど。

まさかの今月養育費の期限日にも振り込まないためメール。忘れてたのか明日振り込みますって。それは振り込まれました。

そして、昨日、元旦那ボーナス日。メールきた。振り込んでます。〇〇かかったのでしょうから〜。嫌味❓疑い❓そんな感じかと。詳しく支払い見せれますけど嘘ついてないしと思いつつ。

それプラス多く振り込まれた分は預かっといてくれと。えっとー、うちはあなたの銀行でありませんけどー。それいるとき取りにくるんよね。めんどくさいんだけど💦

とりあえず入学費用振り込まれました。これは素直に嬉しいです。