卒業式 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

次男の中学校卒業式🌸

いやー、早いよね。

もう中学校3年間終わったんだー。


まず昨日の雨で昨日の段階で車で不可と学校メールきて。うわ~、嫌だ〜行きたくないと(笑)だってまあまあな距離あるんですよー。スーツに慣れん靴にとでなんて。

とりあえず雨の中を行きましたよ。

長男の時と違って自由席クラス分けされてたけどね。

そこまでのウルウルなくでしたが。まあ卒業証書もらうの見てちょっとだけ。祝辞やらはながいなーと。在校生の合唱、卒業生の合唱、そして卒業生在校生で校歌斉唱このへんでウルウル😁まあ泣きませんけど。

終わって教室で担任と最後の話。そっからまた1人1人担任から卒業証書。そしてみんなに一言いう。これが泣きながらの子が多くて感動した。男の子も泣いてた。次男泣いてなかったけど☺

雨がやんだので出来ない予定だったのが出来ると。

風船飛ばして
在校生の花道を歩き。
その後また戻ってとかだったが私は帰宅したよ。次男は残って友達と写真撮ったりして帰ってきたよ。

晩御飯お祝いで
焼肉色々焼きました
そして軽くケーキ🍰

次男卒業おめでとう🎉
これからもあなたを見て応援しています。やりたいように進めばいい。
楽しいばかりじゃないと思う。泣くことも悔しいこともあるたろう。
なんとかなるよ
きっと

この3年ってちょうど離婚と同じなんですよね。中学校入学前に4月離婚して。なんか3年たってかーって。
私も頑張ってきたなーという3年😁