養育費について | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

今日は休み🎵

買い出しに行く程度でしたので、ゆっくりすごしながら。

家計簿をしめ作業。

離婚して、養育費の期限が25日なのと私の給料が28日なので。25日スタートの24日しめの家計簿にしたんですよね😅

先月、養育費が2人分程度が期限守られてあったんですが、その後に今月入ってから残り振り込みあったので。そのへんの計算やらとで子供らの支出やら貯金やらのも含め色々。

で、明日からまた始まるのでお金をおろしにいったわけです。

手元の現金をね。

ビックリ👀‼️

前回の休みで早々と養育費また2人分程度が振り込まれてたと書いたんですが。

その次の日に残りも振り込まれてた✨

そう、今月はちゃんと払われてた。

でもやっぱり、年末1人分だけので残りは足して払ってくからは、ないね😱

あとね、卒業や入学でかかる時は頼みますって離婚前のも忘れられてるね。ボーナスからそういうのなかったわけだし。

もうね、ここ私の考えにのりますが、毎月の養育費さえ払ってくれたらいい。もうこれにつきる。

次男の誕生日何もなかったことで子供らに会うなって思ってる。

子供らにこんなお父さんになったことごめんって私が謝りたいわ。

長男の入学で私立か公立かわかりませんが20万以上かかるって夏に言ったんだけどね。夏のボーナス何もなかったときに。

半分払ってもらうべきって母子家庭の方のブログ見てるとあるんだけど。

払わない&払えない奴と思ってるから。そこ言うつもりもない。

ただ本当に毎月の養育費払えだけ😅


昼御飯

コンビニ😁


いつもながらに買い出ししてうろうろして昼だからと。
あと残り物でも特になかったので。
買ってしまった😅
仕事の時の昼御飯より高くつくなぁー⤵️
本当気を付けていこう。
何もかも値上がりしてるしね😱

晩御飯🌃🍴

休みだったので時間もあったので😁
揚げ物。
父からの魚がまだあったからしました。
残りは恒例のつゆ卵とじで明日の1品予定です。

明日は仕事。
頑張ろう💪