市のセミナー参加 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

希望休🎵
予定があったので休み希望したわけです😃
それは、市の母子家庭向けセミナーがあると。教育費についてので。それこそ高校や大学やらの教育費そして奨学金やらの制度について。
気になるので応募して参加決定したんだけどコロナのでなくなるかもと思ってたが。
なんとかあったよ。
10人位いたかなー。
FPの方が色々と話してくれて説明やらあり。高校のは本当に今まさにうちに関係あるからね。それが1時間半あったよ。
そのあと、個人相談もあったので希望してたから30分ほど。ほぼ高校ので話されて就労でのこともちょっと聞けて良かったかな。
昼過ぎるのわかってたから、昼御飯に豚肉丼の用意をしてご飯にのせるだけにしてったから子供らは食べてた😃
私は帰りにコンビニでもと思ってたら寄れるようなとこなく帰宅。
結局、同じものを作って食べました。
昼から少しゆっくりして。
買い出しに行ったよ。
米も買ってきたよー。
荷物持ちしてくれるから助かる(笑)
いつも1人ですごい量の買い出しにだからねー。楽チン😁
子供らのお菓子系も好きなん買ってもらえるしでね。
晩御飯🌃🍴
手巻き寿司。
なぜかは手巻き寿司の海苔が余ってたのを片付けたくて😅ただそれだけ。
写真とるの忘れたけど😅
そのついでに1本いただきました😁
月に1本のめるといいねくらいですが。のみたーいって思った日だけ。美味しくいただけるときにね。

私、今日行ったセミナーとかもそうだけど、人となんかとか、初めての場所とか苦手なんですよね。
でも、働きだしたことや離婚したことで変われた部分というか。ちょっと強くなれたというか。興味あるな気になるなってことには行動出来る感じなり。
今日も行けた😁だからといって母子家庭の他のママと話さずだけどね。そこは無理。コロナもあるし距離あるしね。
あとこの前の投稿で書いた養育費ので元旦那に手紙を書き。それを出しました。私にとってかなり大きな行動をしました。
怖い人にやるってなかなか難しいですよねー。
でもやったー。
だから1本って感じですかね😁
問題は元旦那の返事というか行動言動が怖いとこでもありますが。携帯を持ってれば連絡してきて番号教えてくる。養育費に関しては、出来ることしてると言い張る。そして生活が苦しいことを訴えてくるとか。その上で自分らのことだらけお金のことだらけって言ってくる。このへんかなーって予想してます。
離婚前に散々、私は金だけしか言わん。離婚せんのは金だろ。金がありゃいんだろ。まあそんなこと言われてだったから。
今は、金しか繋がりないから当然金の話ですよーってなりますけどね。だって携帯落とす前にラインで子供のこと話してもなーんの返事もなくだったし。受験についてもだし。離婚し子供ら会ったの数回それも数分。
だから養育費払ってくれればそれでいいとさえ私は思ってるので。