蓄電池稼働 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

おはようございます🎵
月曜日だー。
今週も頑張っていきましょー。
三兄弟は元気に学校行きました😃

昨日
掃除して買い物して。
長男は1時~5時予定の部活外練習⚾️
いつもより少なめの人数だったようですが。
少しだけ見にも行ってきたけど頑張ってました。
それも練習延長され帰ってきたのは6時すぎ😱
足の痛みもなくやれたようです。

そして・・・
暇だった次男は旦那とソフトボール⚾️練習。自分が前日やりたいと行ったのに途中で泣きました😅
三男は私とキャッチボールしたいと言うので付き合いました。まあまだキャッチボールなりませんけどね(笑)
そして、
夜になって長男が給食袋出すの忘れてたー😱と出してきた‼️
とりあえず洗って部屋干しして、朝アイロンかけて・・・なんとか持たせました。
勘弁してくれ~。
やっと蓄電池稼働🎵
去年11月頃契約して😅
補助金が少しでも出るなら待つほうがってことで工事は6月。
そっから申請作業というのか今。駆け込みやらで混んでるのは聞いてたんだけど。
3カ月たったよ工事から😅
昨日来て太陽光との連係やらのして動き出しました😃✌️説明聞いたが・・・。売電があるうちは今の状態で勝手に普段はやってくれるから。次、動かすのは売電なくなる時にモードを切り替えてかな。
あとは停電時の時のことと。
↓↓↓昨日ついたばかりの時こんな感じ。
朝には満タンになってました↓↓↓
電気代が少しでも安くなってくれんと~😅
もちろん、災害での停電時に使えるってのがあるけど。それは使うことがないかもなわけで(災害ないほうが良いしね)。
そうなると電気代が安くなれば我が家には嬉しいのでね🎵高い買い物だから😅


今週は
明日は旗当番(交通当番)だ😅
父のアパートのガス開栓立ち会いも。
水曜はパソコン教室と夕方は三男の歯科検診。
金曜の夜に姉と父が来る予定。岡山から引っ越してね。
土曜はアパートに荷物が。
なんだけど小学校は参観日なのだ😅自由参観日なのでまだ時間どうにかなるけどさ。それにアパートは姉が一緒にいるから大丈夫だろうけどねー。
なんだか忙しくなりそーです。
今日は・・・美容院行っときたいなぁー。いけれんかも~😅