宿題&プール | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

投稿写真

投稿写真


今日も頑張ったよ私(笑)

6時すぎに今日は長男と次男も起きてきて三男は7時起こしたけどね(^^;
朝は勉強タイム♪
次男は日誌すんだー(^o^)
日誌の工作や水遊びやらしなきゃなのは後回しにしたから勉強系のページ終わったよ♪
読書感想文じゃなく1年生だからか読書カードってのだけで助かり。それも終わりました(^o^)
あとは朝顔の実の観察日記と頑張ったよ絵日記かな。
家のドリルやらも進めてるし次男かなり頑張ってます♪

長男は日誌は進めてるんだけど(^^;まだまだ残ってますね~。
読書感想文が原稿用紙3枚それも3枚目は残っても二行だけという厳しさで苦戦しそうです(^^;試してみると…2枚すらならず(笑)また次回に。
それ+読書カードも2枚もあるのよね。
自由研究は何もです。候補は2つに絞ったようですが…どちらが書きやすいかもあるよ~とは話してるけど(^^;
長男まだまだ宿題あります。
なので家ドリルほとんどやってません。まあ宿題すんで夏休み後半でもいっかなぁとドリルは。


今日から長男はスイミング夏休み短期!!今回4日間です。
そして昼からは三男用にプールしたら長男と次男も入り(^o^)
大騒ぎでした。
こちらは暑かった。
三男は先程くっついてきたなぁと思ってたら隣でごろんと寝ちゃいました(^o^)
そりゃそうよね。プールもして疲れるよね。

あとは晩御飯に風呂と寝るだけ~。
今日も三兄弟と頑張った。明日も頑張るよ(^o^)

#日誌 #ドリル #三兄弟 #長男 #次男 #三男 #夏休み宿題 #プール #スイミング