【感想】ほんとーに軽いエクササイズなのに、めっちゃびっくりしました! | ここからどれだけ変われるのか挑戦開始〜40代後半戦からスタート〜

ここからどれだけ変われるのか挑戦開始〜40代後半戦からスタート〜

ニキビ肌と日焼けでボソボソだった10代20代…

多少のゆとりを持ちつつある40代で、やっと「これはヤバイ」と再生チャレンジ始めました!

許可番号:B03-1201414-1

レッスンの時の愛用アイテム《リスパンツ》
{9CA5F5E9-7F07-48BD-861C-B9A62BDA9BB7}

このパンツは、生地もウエスト部の柄もオーダーで作ってもらえます

夏はそのまんまでも気持ち良い生地だし
寒い時期は中にスパッツをはけばいいし
年中使えるのです


作ってくれたのは手しごと屋Pono*の酒井和代さん  昨日の朝に当日のレッスンに参加する事を決められたおひとりです

{7C3193A4-05A9-4BC2-AF54-7A7FF5706B56}
色々持ってきてくれたから、みんなであーだこーだ♡楽しい♪

{04B3F37E-FB17-4D85-8B9F-AD3E569DA273}
新作のこのトップスは、つるちゃんのオーダー品



年末、ギックリ腰になって、ボディケアを受けてくれた事のある和代さん
(その時の記事→その1その2
エクササイズレッスンは初めてで、感想をブログにアップしてくれていました!

〜抜粋〜

はじめてのチベット体操は

簡単、だけど難しい(笑)

呼吸と動作を合わせる。

これもまた、ものすごく、
自分自身に目を向けざるを得ない( ̄▽ ̄;)って感じました。

奥深いです。。。
チベット体操。   

〜ここまで〜



ご自身では「手しごと屋Pono*」として、ハンドメイドのお仕事をしながら、れんこん農家の嫁としても、2人の男の子のママとしても働いている和代さん


奥さん・嫁・お母さんは、忙しくなると、自分を後回しにしちゃいますよね
多少の違和感や痛みは「重い物を持ったからな〜」みたいな感じでスルーしがちです!


私も何回も腰痛で寝込んだ経験から
「私が寝込んで良いことなんかない」

・家事をして貰うのが申し訳ない
・シンクの汚れが気になる
・ゴミをちゃんと出してくれるか心配
・旦那さんが早く帰ってこられるのか不安
(晩御飯作って貰えるのか不安↑)
・私はこんなに痛いのに、たいして構ってもらえない
(仕事と家事で忙しいから↑)
・何よりも「寝ても覚めても痛いー!」


ね、なんも良いことない…

だから、
疲れたら寝るように
違和感感じたらちゃんと対処するように
お母さんはご機嫌でいられる様にしないとね



ほんとーに、軽いやつなの。
ストレッチくらい?!
なのに、この汗、このポカポカ感!
めっちゃびっくりしましたあんぐりピスケカナヘイ!?
という和代さんのブログ↓是非読んでください‼︎‼︎‼︎


身体も気持ちもリセットできる
痛み・コリから身体を解放