みんな頑張ってるなー。って

サロンで施術をしていて感じます。

 

頑張り過ぎのカラダは縮こまり

筋肉は硬くなっています。

 

最近リラックスして過ごした時間を

思い出してください。

 

それはいつですか?

どんな場面で

どんな気持ちで過ごしましたか?

 

うまく思い出せないとしたら要注意です!

 

頑張り過ぎの毎日は

筋肉は硬いまま

頭(脳)も緊張したままで

カラダからのSOSを察知する感覚が

鈍ってしまっているかもしれません。

 

感覚が鈍ってしまったカラダでは

たぶん何をしてもうまくいかないものです。

 

鈍ったカラダとココロを回復させるには

カラダとココロをゆるめることが必要です。

 

筋肉は自らゆるむことが得意ではないので

意識してゆるめることをすることが必要です。

 

一定の感覚で休息する。

ストレッチする。

鍼やお灸、マッサージを受ける。など。

 

ここでおススメなのが

自分で簡単にできるお灸です。

 

お灸の魅力のひとつは

なんといっても温かく気持ちのよいところ。

 

熱さを我慢するのは昔の話です。

 

お灸をカラダに据えることで

血液循環がよくなります。

カラダとココロがリラックスします。

 

ゆえにカラダとココロがゆるまります。

 

さらにお灸の特徴として

カラダの反応点であるツボを狙うことで

そのツボが持つ力を最大限に

引き出すことができるのです。

 

お灸の温熱効果を第一に

ツボを組み合わせることで

狙った部位にアプローチしていきます。

 

 

セルフお灸で使用する台座灸は

種類が豊富にあります。

 

大切なのはツボの選択と

お灸をしている時間ですが

今日はどの台座灸にしようかな。って

選ぶのも楽しいかな。って思います。

 

 

【太極拳とお灸教室】では

ご自身で据える台座灸を選ぶことができます照れ

 

只今絶賛募集中ベル

 

太極拳もお灸も

気を巡らせて

カラダとココロを整えることができる

究極のセルフケアです!!

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

癒されながら元気になっていく飛び出すハート

千葉市美浜区

はり灸整体サロン*げんきひーりんぐ*

 

はり師・きゅう師・整体師 切通陽子

 

 

 

ご予約&お問い合わせ左下矢印