TIAULEのブログ -7ページ目

松島ツアー敢行その1~僕の夏休み~

ども、しんやじゃす!

ライブの時に話しましたが、
9/23から二泊三日で
蔵王~宮城県の松島海岸~福島のハワイアンズ

ってな感じで旅行に行ってきました!

写真撮りすぎたので、少しず~つ、本当に少しず~つアップしていきます。

●一日目●
「旅立ち」

早朝朝早く出発。
天気予報は見事に的中。
雨でした…
雨の高速はややコワい。
でも気にせず飛ばす!
途中、
国見インターってとこに寄りました。
したっけ、
9/23(くにみ)
ってことで、
国見インターはお祭り騒ぎでした。
どしゃぶりなのに。笑

■こんな方々がちんどんやってました!↓
TIAULEのブログ-F1030081.jpg


■無料で配っていた、仙台名物、あぶら麩↓うまかったなぁ
TIAULEのブログ-F1030082.jpg


■これまた配給、ぶどうシャーベット↓
TIAULEのブログ-F1030083.jpg
うれしかったんだけどね、どしゃぶりだし、気温14度だったし、半袖だったし、寒かったよ!


■配給、十割そば↓
TIAULEのブログ-F1030084.jpg
十割ってなに?


■ビックな蛾↓
TIAULEのブログ-F1030085.jpg
一つの柄として、見事に背景になってて、みんな気づいてませんでした。


ってな感じで国見インター出ました!


待ってろよ、お釜よ!



つづく。





★しんや★



鬼!!

TIAULEのブログ-F1030290.jpg
ども!しんやです★

今日はおなじみ渋谷take off7でライブでしたぁ!
いやー、久しぶりのライブとあって多少リキんではしまいましたが、楽しかったぁ!

終わってお客さんと打ち上げをして、今帰宅です。
ムラーノで都内を爆走してきましたぜ!
はー楽しかったぁー♪

運転の僕は、ノンアルコールビールとラムネで耐えました笑

ビール大好き人間の僕としては、ホントもどかしかった!
でも飲酒運転なんか、ゼッタイにしてはいけないですからね。
自分も、そして多くの人を不幸にする結果を招くくらいなら飲むんじゃねぇ!
って話です。


ホントダメですよ!
飲酒運転はゼッタイにダメ!


話変わって、先週松島海岸と福島に旅行に行ったんですがね、写真付き日記はまた後日。
ゆっくり書きますよ。


さ、今日も九時過ぎには起きないと!
おやすみなさい!


TIAULEのブログ-20100928205543.jpg
僕とベースのかんちゃん。


★今日のセットリスト★
①Rough
②over
③sign
④Zekkou-tune
⑤極上スマイル
⑥いつだって



★しんや★



雷おこし 2010


TIAULEのブログ


↑これ、うまいよねー。

昨日のリハーサルのオヤツにみんなで食べました。


ちなみに、


「雷おこし」(かみなりおこし、雷粔籹)

とは、米をいったん蒸かし、その後煎って膨らませたものに

水飴 、砂糖 、落花生 などを混ぜて固めた和菓子である。


名前の由来は、「雷門」と「家を起こす」「名を起こす」をかけたもの。

江戸時代 後期に、浅草 雷門 近くの露天商が縁起物として

売り始めたのが発祥と言われ、浅草名物の土産物として知られる。


さくさくとした食感が特徴。


だそうな!





ふーん。





ドラム:ヨコ