色の魔法使い☆野村貴美です。
回転率をアップさせる色
ほとんどの
ファーストフード会社のロゴには、
「赤」が用いられ
店舗内にも赤をはじめとする
暖色系が使用されています。
暖色系の色は
時間を長く感じさせる効果の他に
食欲を増進させる効果も持っている為
購買数アップにもつながります。
滞在時間を長くする色
店の中を見てもらう為には
店舗への入りやすさや
入店後の心地よさを感じさせる事が
必要です。
床や壁の比較的大きい面積をしめる部分には
筋肉を弛緩させてリラックスを誘う
ベージュが使用される事が多いです。
入店率を上げるには、
入口付近に暖色系を用います。
高級装飾品を扱うブランド店は
「黒」などで重量感や威厳を出し
入店者を選んでいます。
入りづらい雰囲気を漂わせてますよね!