ビジネスにおいての色彩効果② | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村貴美です。

回転率をアップさせる色


ほとんどの

ファーストフード会社のロゴには、

「赤」が用いられ

店舗内にも赤をはじめとする

暖色系が使用されています。


暖色系の色は

時間を長く感じさせる効果の他に

食欲を増進させる効果も持っている為

購買数アップにもつながります。


滞在時間を長くする色


店の中を見てもらう為には

店舗への入りやすさや

入店後の心地よさを感じさせる事が

必要です。


床や壁の比較的大きい面積をしめる部分には

筋肉を弛緩させてリラックスを誘う

ベージュが使用される事が多いです。


入店率を上げるには、

入口付近に暖色系を用います。


高級装飾品を扱うブランド店は

「黒」などで重量感や威厳を出し

入店者を選んでいます。


入りづらい雰囲気を漂わせてますよね!