ビジネスにおいての色彩効果① | パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー&骨格診断 色の魔法使い 石田貴美(野村奈央) 服に関するお悩みを解決

パーソナルカラー診断・骨格診断で、「似合うものがわかったのに、どうしていいか分からない」という方に活用していただくために、お悩み解決のための服の着こなしの小ネタなどを書いています。「おしゃれの教室」開催

色の魔法使い☆野村貴美です。

物を売る現場では、

色に関する効果がたくさん

取り入れられています。


特に、店舗では

直接的に購買意欲を刺激する

「赤」は、

色彩心理学やカラーマーケティングでは

販売色カラー!と呼ばれ

この色を入れることによって

売上が20%伸びると言われています。


他の色を引き立てるために

売れないことを承知で並べておく色とか


ベージュの壁紙で

居心地のいい空間を印象付けて



滞在時間を延ばすために

「青の効果」を利用するなど


総合的に考えられています。


知らないうちに

私たちは、色の効果で

購入させられているんですね???


つい、買ってしまったときなど

どんな色の効果があったか

考えてみてください。