【〇〇のせいにしない】 | ~Happiness×Flower Art Life~

今日はこどもの日🎏

あなたもスタンプをGETしよう

こちら生徒ちゃんたちの作品🎏


さて今日は、久しぶりに砂沼を半周🚶‍♀️


筑波山が新緑に映えて素敵⛰️


沼沿いにハワイアンカフェ☕️

ができるみたいで楽しみ😌


さて、沼の周辺も、私が移住してきた

7〜8年前に比べだいぶ変わりました。


これから何かと楽しみです🦆


物事は常に変化し続けています。

どのように対応してゆくか、

柔軟に順応してゆくか、、

全て自分次第であると思います。


世の中のせいにしない。 


円安や物価高のせいにしない。


環境のせいにしない。


国のせいにしない。


..... いつだって

どんな状況であっても

自分の手で変えていかなければ

何も変わりません...


だから前向きに、一歩一歩、丁寧に。

試行錯誤しながら元気に張り切って

人生頑張りましょ💪


今日もありがとうございます♪


Sachiko