母に毎日遠隔レイキを送ってみたら♡2 | ココロとカラダのトリートメント✳︎サロン・ド・ティアレ〜Salon de Tiare〜

ココロとカラダのトリートメント✳︎サロン・ド・ティアレ〜Salon de Tiare〜

心のバランスを整えて心身共に健やかで豊かな日常を✳︎心が楽になるヒント・日常の気づきや出来事を綴っております。

 
 
高齢の母の右腰に
大きな腫瘍ができていて
かなり痛みが辛いと・・
施設の方から電話がありました。
 
 
 
骨折のあと
リハビリで歩けるようになった母はまた車椅子生活に・・
 
 
 
 
お医者様からは
ガンの可能性が高いので
精密検査が必要とのこと。
 
 
 
 
 
母に少しでも元気なってほしいと思い
 
 
 
 
 
その日から
 
毎日遠隔でレイキを送りました。
 
 
 
 
 

 

 

 

image

 

 

 
 
 
 
 
 
レイキを送りはじめて
1か月がたったころ
大学病院の検査がありました。
 
 
 
 
 
 
施設の面会ができなかったので、数か月会えなかったのですが.
 
 
 
 
久しぶりに会った母が
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
歩いてる!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場から病院まで
ゆっくりではありますけれども
 
 
 
施設の職員さんに手を引かれながら
 
 
 
 
 
車椅子に乗らずに歩いていたのです!!
 
 
 
 
 
 
「最近、痛みがあまりなくなったと言っています。長時間でなければ歩けるようになったんですよニコニコ
 
 
 
と、職員さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
レイキの効果を改めて、実感した私であります。
 
 
 
 
 
 
もちろん、エネルギーは目に見えないので
実証できるもでではありませんが
微力でも効果はあると感じています。
 
 
 
 
 
 
 
魔法のように思われるかもしれませんが、レイキは特別なものではありません。
誰にでもできます。
 
 
 
 
 
 
しばらく会っていない友達のこと
彼氏のこと
ご両親のこと
 
 
 
 
 
元気にしてるかなーって
思い出しているとき
 
 
 
 
 
 
そのエネルギーは
遠く離れているその方に
届いているんです。
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブな思いも・・爆  笑
ポジティブな思いも・・ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母と病院の待合室でのこと。
 
 
 
 
痴呆症の母は
みんなマスクをしていることが不思議だったみたいで
(コロナのことはまったく理解していません)
 
 
 
「みんなマスクしていて、大病なのねぇ・・」
 
 
 
 
と心配そうに見ている母。
 
 
 
 
 
 
 
そこにマスクをした男性が通りかかり、
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
母が小さな声で
 
私に問いかけてきました。
 
 
 
 
 
 
「ねぇ、黒いマスクをしてるひとは、いったいどこが悪いの?」
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
病院で全員がマスクをしている光景が
不思議だった母にとって
 
 
色のついたマスク(特に黒いのは怖かったのかな?)を
装着している人がいることが
ミステリアスだったようですね!!
 
 
 
いつも発想が子供みたいで可愛い母を今ではいとおしく思いますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロとカラダのトリートメントサロン Salon de Tiare 
★営業時間10:00~20:00

(女性限定/完全予約制)
★ホームページ  ★サロンメニュー

]★ご予約可能日  ★ご予約フォーム

札幌市中央区宮の森1条6丁目

東西線 西28丁目駅より徒歩3分