ペットための、外出先からの温度管理 | Quilt-Tiare

Quilt-Tiare

ティアレ(Tiare)は、南国に咲く、白くて小さな花の名前です…

美味しいものと…ビールとハワイアンキルトを少し…
猫のことも少し…
ゆる~い日常を書いてます

涼しくなりましたね~~~

 

今年はネコを飼い始めて、

初めての夏だったので、

どう猛暑を乗り切るか汗  って本当に悩みました汗

我が家の事情、何かの参考になればと思います。

 

昼間、仕事に行っている間は、

お留守になってしまうので、室温管理が心配であせるあせる

 

またお買い物ネタになってしまいますが…

 

まず、外出先から家電が操作できるようにしました。

 

 

 

 

 

エアコン、照明の操作が目的ですが、

リモコン操作できる家電は、ほとんど操作可能です。

(Wifiを使って学習、操作できます)

 

温度センサー付きなので、外出先からもアプリを使って室温がわかります(でも誤差が2~5度あるそうです)

 

あと、室内にモニターを設置して、

ネコちゃんのいる部屋を確認して温度調整してました

(エアコンから離れたところで寝ちゃってることもあるのでガーン

 

 

 

こんな感じで映ります~

 

attachment00.jpg

 

…かなりボカしました  が使用感は伝わるかと…汗

 

でも、ちょっと前に書きましたが、

eRemoteに表示される室温に誤差がありまして(アプリで確認)、

その誤差、プラス5度。

予めわかっていれば大丈夫なんでしょうが、

何となく不安で。

 

実は、もう一台、

外出先から操作できる家電を購入してまして…

 

 

ダイソンの扇風機~

こちらも室温の確認できるんです~

しかも、結構正確です!!

すっごく助けられましたッ!!

 

少し暑くなってきて、

でもまだエアコンはいいかな~っていう時期に購入したんですが、

 

ネコは、汗かかないので、扇風機では涼しくならないッガーン

 

ていうのを本で読んで…

そういえば、そうだった~~~と滝汗     反省。

暑くなる前に気が付いてよかった。

 

ということで…

このダイソンで風を送ることはめっきりないのですが…

かなり頻繁に室温チェックに使用していますビックリマーク

 

今年の夏は、上記を使って乗り切れました~~~

 

 

この夏の電気代…

楽しみだな~~~滝汗~~~

(楽しみとか言ってないと、きっとやってらんないと思う)