健康診断&Wプール | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/9(火)は2:00過ぎに目覚めると

夫が寝室に来たところのようでしたキョロキョロ


また寝て4:00に目覚めて動き出しましたダッシュ


長女は5:35過ぎに起きてきましたヒヨコ


6:05頃には次女も起きましたお願い


2人ともプールに備えて検温し、長女36.6℃、次女36.5℃グッ


子どもたちの朝食は、トースト+マーガリン、ご飯、牛乳もぐもぐ


長女は明太子、次女はふりかけでご飯を食べ、
次女はゼリーも食べていたはずですニコニコ


出かける前に次女がおしっこトイレ


玄関前で次女と一緒に長女のお見送りバイバイ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

最近は長女が家を出るのがどんどん遅くなってきていて、

次女と私も出るのが遅くなりがちですが、最近のいつもよりも

3~5分早めに出かけられるだけで、後が全然違うはずなので、

朝から(前夜から言い聞かせ)かなり急かしましたチュー

 

保育園でプールをする時は朝からプールに水が汲み始められ、

バッチリ準備されていました指差し


次女を預けた後は、会社とは真逆に急ぎ、

8:30予約の5分ぐらい前に健診クリニックに到着ロケット

 

受付に行けたのがオンタイム到着ぐらいかとアセアセ

 

健保と健診クリニックの提携(はてなマーク)の問題で

昨年からまた健診クリニックを変えましたが、

平日朝イチの空き具合にびっくりポーン

 

昨年のあの混み具合と待ち時間は何だったのでしょうと

思うぐらい、あっさり進んでいきましたうさぎ

 

今年は婦人科検診の項目がなかったためというのもありますが、

8:50頃には胃のバリウム検査以外の全項目が終了びっくり

 

そして年1回だとしても嫌で仕方がないバリウムネガティブネガティブネガティブ

 

なかなか飲めずに時間が掛かるということもなく、

無になろうと自分に言い聞かせて飲み干しています凝視


それも無事終了し、9:15にはセンノシド服用薬

 


途中からいつもの道を通り、10:05には会社に着きましたランニング

 

みんなに早かったね~と言われましたが、本当に照れ


そのまま少し外出しましたDASH!


お昼休みはデスクに伏して5分ぐらい寝たかと思いますzzz

 

長女は火曜日のため6時間授業後、放課後学習教室があり、
その後、16:13に学童の入室メールが入りましたおねがい
 

仕事を終えて家に急ぐと、通学路から家に入ってくる道を

一人で帰って来た長女が見えましたニコニコ

 

5,6時間目に体育の水泳指導があり、プールに入れたそうイルカ


長女は、おやつにやわもち、ゼリーを食べ、

次女のお迎えに一緒に行きました自転車

 

次女のクラスは夏祭りでどんなことをしたか

担任がみんなに聞いた後、印象画を描いたそうですルンルン

 

みんながはしゃいでいたため、プールでの約束事を担任が今一度

話してくれてから入り、担任VS子どもたちの水の掛け合いをし

子どもたちが勝ったそうですグラサン


保育園前の公園ではクラスの子が1,2人しかいなかったため、

寄らずに商店街の焼鳥屋さんで、おかずを買いましたニコニコ


 

うろ覚えですが18:20頃に帰宅したかと思います家

 

長女はゼリー、次女はパピコをおやつに食べていたはずぶどう


18:45頃に長女が先にシャワーペンギン


18:55に次女がおしっことうんちトイレ


長女の後に次女がシャワーを浴び、入れ違いでシャワーDASH!


子どもたちの夕食は、ご飯、ふかひれスープ少し、

焼き鳥、もやしナムル、野菜ジュースもぐもぐ


次女はハンバーグもニコニコ


21:00過ぎに次女がおしっこトイレ
 

トイレに行って戻ったら、21:40には2人とも寝ていました星


22:15頃に夫が帰宅スーツ


寝落ちました星空

 

 

↓4年前の7/9キラキラ