リピ穴あきバレエタイツ&麺づくり完食 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/24(月)は4:10に目覚めて動き出しましたダッシュ


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


長女は6:15頃に起きてきましたヒヨコ


長女の朝食は、ランチパック、のむヨーグルトもぐもぐ


次女は、ジューシーウインナーパン、野菜ジュース、

そしてハリボーも食べていましたニコニコ

 

子どもたちは朝食後に、前夜放送された

「鬼滅の刃」柱稽古編第七話の録画テレビ

 

そのうちまとめて見ようと思っているうちに、もう七話無気力


出かける前に次女がおしっこトイレ


次女と一緒に玄関前で長女のお見送りバイバイ


通学路に出たところで誰かと合流しているように見えましたランドセル

 

 

次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


「(直近で)キッザニア行ったのはいつでしょうか?」と

次女にクイズを出され、全く覚えておらず、答えられずにいると

次女が「正解は1/13ルンルンママのお誕生日の時(三連休)は

行けなかったから」とうさぎ

 

確かにその通りびっくり

 

三連休最終日を狙ったら、1,2部連続での営業日のため

予約できず、翌週に回したのを思い出しました汗うさぎ

 

保育室の窓が元々開いていたので、入った後もそのまま

開けていたら「開いてたら虫も入ってきちゃうし、

エアコンがあったかくなっちゃうから」と次女から指摘され、

そうですね・・・と閉めましたアセアセ

 

先生がそう言っているそうで、おっしゃる通り爆笑

 

次女が朝のお仕度を終えてからコットのバスタオルを掛け、

掛け布団カバーを掛けましたパー

 

掛け布団ではなくバスタオルを使っている子が数人いるようで

次女もそうしたいのか先週言われたので、まだ持ってくるよう

担任から指示はありませんが、一緒にセットDASH!


会社に着いてから初めてリポビタンJELLYを口にしましたが

想像より遥かに飲みやすいびっくりマーク


仕事を終えて家に急ぐと、長女が先に帰宅していました爆  笑


長女は、おやつにスーパーカップソフトクリーム

 

長女と一緒に次女のお迎え自転車

 

次女のクラスは近くの大きめの公園に遊びに行き、

一緒に行ったわけではなさそうですが、年少組も行ったようで

仲良く遊んだ模様ルンルン

 

汗をかいたため、シャワーペンギン

 

保育園前の公園では他のクラスの子が数人遊んでいましたが、

同じクラスの子がいなかったため、スッと帰りました拍手

 

 

18:15頃に帰宅家
 
前日の区民館レッスン時にタイツに穴が空いていると
長女が言っていたため、その場で楽天で注文し、
いろいろと配送日数が掛かりがちになっているのに翌日配達びっくり
 
ゆうパケットでポストに入っていましたバレエ

エレメンタリークラスは足裏に穴のあいたタイツ推奨のため、
3,4回はリピしていますリサイクル


子どもたちはおやつにミニミルフィーユショコラ、牛乳チョコカップケーキ

 

先にシャワーを浴び、後から次女が来て、長女は私と交代ペンギン


2週間ぐらい前から、子どもたちは暑くて浴槽に入りたがらず、

シャワーのみの日も増えてきました知らんぷり


子どもたちの夕食は、ラ王 濃厚とろ熟味噌、

麺づくり 鶏ガラ醤油カップラーメン

 

次女がカップ麺をほぼ1つ食べていて、びっくりハッ

 

これまでは半分程度しか食べなかったのにチュー


21:00前に次女がおしっこトイレ


学童の外遊びに行かなかったため、体力が余っていて

眠くないと21:00を回ってから長女が言ってきました凝視

 

面倒くさくなるパターンガックリ

 

明後日の社会科見学のバスの座席やグループが決まったそうで

話してくれましたが、これまでとは違い、

少しは希望を言った様子が窺えました真顔

 

案の定、長女は寝られないとゴロゴロしながらじたばたし、

寝ないならママは他のことをしたいから下に行こうかなと

突き放すと「いなくていいよ」うさぎ

 

こちらも疲れて動きたくはないけれど、トイレに行ってくる間に

21:45頃に長女→次女の順に寝ていました流れ星

 

その後、寝落ちました星空

 

夫からは連絡なく、聞きもしないので、何時に帰って来たものか

全くわかりませんキョロキョロ

 

 

↓4年前の6/24キラキラ