区民館レッスン・中華居酒屋ランチ・「バス停」と「スピード落せ」 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の6/23(日)は5:15に目覚め、しばし起きていましたが、

6:00過ぎまで二度寝していましたふとん1ふとん2ふとん3


長女も目覚め、7:00前から動き出すと、しばらく寝室にいた

長女も10分後ぐらいには降りてきましたヒヨコ

 

次女が起きた時間は忘れましたが、

7:30前には起きていたはずですお願い


長女の朝食は、ポケモンボールドーナツ キャラメル、牛乳もぐもぐ


次女はプリン風味クリームパン、野菜ジュースニコニコ


長女が冷蔵庫から牛乳を取り出す際に、牛乳がこぼれてしまい、

髪に掛かったため拭いたのですが、納得がいかないようで
8:30を回ってからシャワー驚き

 

色気づいてくる今後は、よりそういうことも

多くなってくるのでしょうね凝視

 

次女はトラベルミン チュロップ服用薬


出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

朝から雨が降っていたため、都バスで出かけることにしましたが

出かける直前に止んでいました曇り

 

降ったり止んだりの天気予報だったので少々悔しくはありますが

都バスのバス停に先に他3人が向かい、ギリギリまで家のことを

済ませて後から追いかけましたランニング

 

 

「バス停」と白字で道路に書かれたものを次女が読んで

「ばすていって書いてある?」と確認してきました口笛


9:17のバスに乗り、トラベルミン チュロップは服用せずに

大丈夫と言っていた長女がすぐに酔い始めていました驚き

 

バランスパワーを食べて凌いでいましたアセアセ

 

9:45頃に次女がおしっこ女性トイレ

 

10:00~次女のクラスが、11:00~長女のクラスが
区民館ホールでのレッスンバレエ

長女が始まる辺りに次女がおしっこに行ったはず女性トイレ
 
長女の上達を実感しましたが、オーディション合格には
まだまだ道のりは長いのかしらねぇ泣き笑い 

 

11月のフェスティバルに向けた練習もできましたグッ

 

終了後に次女がおしっこ女性トイレ


何人かでデニーズに行ってみるも、18人(?)では入れず

中華居酒屋に、ぞろぞろ移動ハムスター

 

長女は醤油ラーメン、次女はソース焼きそば割り箸

 

次女が「辛い」と言ったので、もやしラーメン+半チャーハンの

ランチの半チャーハンをそのまま次女に渡して

大人が焼きそばを食べましたニコニコ

 

長女はアイスクリームを食べていたようなソフトクリーム

 

ワイワイと楽しいランチでしたルンルン

 

バス停までは小雨で、レッスン中はけっこう降っていた模様傘

 

お店の外で解散し、帰りもバスで帰りましたバス

 

3年生のお友達とママ、妹ちゃんがバス停まで

お見送りしてくれましたバイバイ

 

14:40過ぎにバスに乗り、子どもたちはポップキャンディを

舐めながら帰ってきましたキャンディー

 

「この先急勾配 スピード落せ」の標識を見た次女が

「スピードおとせ?」と確認してきましたニコニコ

 

 

15:00過ぎに帰宅家

 

ポツポツとは降っていましたが、傘がなくても歩けるぐらいまで

止んでいました傘

 

子どもたちは2日連続で帰宅後にゲームゲーム

 

どちらもサクレを食べたはずオレンジ

 

帰宅後に次女がうんちをしたはずで、17:15頃におしっこトイレ

 

その後、子どもたちと順番に入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、残り物の炒飯もぐもぐ

 

長女は麻婆豆腐も食べ、子どもたちは他にも食べたり

飲んだりしたはずですが、忘れましたアセアセ


残った家事を片付けて21:00に上がると次女は寝ていました星


長女も21:15頃には寝ていました流れ星


あっさり21:30頃までには寝落ちたかと思います星空
 

 

↓4年前の6/23キラキラ