公園遊び→お買い物コース | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

5/30(木)は2:30過ぎに目覚め、夫は2階にいるようでしたキョロキョロ


また寝て4:10に目覚めて動き出しましたダッシュ


5:10頃に次女が起きてきたのでソファで寝せると

5分程度で寝息が聞こえてきました大あくび


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


6:00頃に長女が、6:25頃に次女が起きましたヒヨコ

 

長女の朝食は、ソースが決め手の焼きそばパン、

のむヨーグルトもぐもぐ


次女は、もちもち食感のチョコブレッド、

水ようかん、Qoo白ぶどうニコニコ


朝食後に次女がおしっことうんちトイレ


玄関前で長女のお見送りをし、通学路に出る時に

振り返って手を振ってくれましたバイバイ

 


次女を自転車に乗せて保育園へ自転車


同じタイミングで朝のお支度をした、お友達2人と一緒に

朝の合同保育をしている年少組の保育室に入っていきましたハムスター


次女を預けた後は、川沿いの道を進みましたDASH!


お昼休みは気付けばデスクに伏して、10分ぐらい寝ましたzzz

 

仕事を終えて家に急ぐと、長女は帰宅していました家

 

運動会リハーサルでしたキャップ

 

長女はパピコを食べていたような気がしますが、

小さなアイスを食べて、すぐ一緒に出直しましたロケット

 

次女のお迎えニコニコ

 

 

5月の誕生会があり、職員出し物は桃太郎で

盛り上がったそうです拍手

 

その後、次女のクラスはホールで、お泊まり保育の

キャンプファイヤーで行うフォークダンスの練習を

園長としたそうです音符

 

長女が年長時の担任が遅番に入っていて、いつものように

いっぱい話しかけてくれましたが、相変わらず照れくさそうで

口数がものすごく少ない長女笑い泣き

 

次女のお迎え後は、保育園前の公園へひらめき

 

次女のクラスのお友達数人と18:50頃まで遊び、

それから子どもたちとダイエーに向かいました爆笑

 

長女の運動会お弁当のお買い物ハムスター

 

帰り道にポツポツと雨が降ってきました傘

 

予報よりも随分早い降り始め笑い泣き

 

 

19:45頃に帰宅家


次女がおしっこトイレ


長女の夕食はロースカツ丼&讃岐うどんセット、

のむヨーグルトもぐもぐ


次女は和風ツナマヨおにぎり、野菜ジュースニコニコ

 

20:30過ぎに次女がおしっこトイレ


その後、子どもたちと入浴温泉

 

21:55頃に長女が寝ました星


次女も寝たかと思いきや夫が帰宅し、

また少しおしゃべりしてから寝ました流れ星

 

その後は寝落ち星空

 

 

↓4年前の5/30キラキラ