怪我人・TULIP ROSE・お店で作る!スムージー | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の5/29(水)は3:45に目覚めて動き出しましたダッシュ


5:55頃に長女が起きてきましたヒヨコ


大人の昼食用のおにぎりを握りましたおにぎり


ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたお願い

 

子どもたちの朝食の記録なく、記憶もまた薄れていますが、

あら挽きソーセージ ミニピッツァかもピザ

 

前日分で書き留めたものと真逆かもしれませんアセアセ

 

玄関前で長女のお見送りバイバイ

 

出かける直前に次女がおしっこをしたはずトイレ

 

 

次女を自転車に乗せて保育園に向かうと、保育園前の公園で

お友達パパさんがお友達と弟くんと時間調整中のようでしたニコニコ

 

保育参観最終日の前に預けるための時間調整時計


次女は朝のお仕度後、そのお友達のお仕度を待って

一緒に朝の合同保育をしている年少組の保育室に入りましたハムスター


次女を預けた後は、川沿いの道を進みました自転車

紫陽花の華やかさに、束の間でも心がパッと明るくなるような

感覚をまだ持てているだけ、心の余裕を完全には

失っていないのだろうと思うことにします笑い泣き


午後はアイスコーヒーの差し入れをまたいただきました口笛


そして、同僚が仕事中になかなかな怪我をし、

夕方に病院手配等をして、変な緊張感が続いて気疲れ汗うさぎ

 

仕事を終えて家に急いでいる最中に長女が帰宅ランドセル


一旦家に夜と、浴室の電気がついたまま爆笑

 

出かける前の電気の消し忘れは、ほぼ私の仕業ガーン


長女はおやつにクーリッシュを食べて、すぐに出直しましたロケット

 

 

書道塾の入り口まで長女を見送り、そのまま保育園へランニング

 

長女のクラスはお泊り保育の説明があり、しおり配布本
 
幼児組は体操講師による体操があり、全身を使うサーキットキャップ
 
カエルの折り紙も折ったそうですカエル
 
先日お邪魔したお友達のおばあちゃんがいつものように
お友達のお迎えに来ていて、↓をいただきました赤薔薇

いやいや、2連続でお邪魔したのですから、
いただける立場にはないのに泣
 
素敵なプレゼントピンク薔薇泣くうさぎ

お向かいさん2軒、こどもまつり、子供神輿でお世話になった
数家族と、お返しをしたい方々がたまってきているので、
今週末に買いたいところ驚き
 
次女はお友達と18:30頃まで保育園前の公園で遊び、
そのまま書道塾に長女のお迎えDASH!
 
帰りの自転車で、次女はミニカプリコピンクマカロン
 

長女のお友達が書道の振替で今日は会えるという連絡を

お昼休みにママからもらっていましたが、到着すると

既に2人とも終わって、外で待っていましたハムスター

 

子どもたちはセブンでどちらも「お店で作る!スムージー」ジュース

 

長女は前回と同じマンゴーパインスムージー、

次女は、いちごバナナソイスムージーいちごバナナ


お友達ママも迎えに来て、分かれ道まで一緒に帰りました音符

 


19:15頃に帰宅家

 

 

子どもたちは揚げ鶏を分けて食べましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 
子どもたちと入浴温泉

長女の夕食は、お好み幕の内、次女は冷しぶっかけうどんお弁当割り箸

長女のバレエのお友達が、最終日となったという連絡ハッ
 
大きなバレエ教室で挑戦するに当たり、あと1ヶ月のはずが
話が進んでいき、すぐに移ることになったようですアセアセ
 
1,2年ガチでやってきていたので、相当上達していましたし、
いずれそうなるとは思っていましたが、案外早かったです汗うさぎ
 
長女は果たしていつまで続けられるかしらねぇバレエ

21:00前に次女がおしっこトイレ

屋上に夜洗いの洗濯物を干して降りると
21:30には長女が寝ていました星
 
少しでも遊んであげたいと思って急ぎましたが、
こちらがその気になった時は寝てしまい、タイミング合わずもやもや

21:50頃に次女が寝ました流れ星
 
山手線で寝過ごしたという夫は22:30~23:00頃に
帰宅したかと思いますスーツ
 

 

↓4年前の5/29キラキラ