4本目破折・ヘルメット新調・レンズ交換 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

5/25(土)は3:00頃に目覚めると夫がお風呂に入るところで温泉


自由・・・無気力


また寝て、アラームの変更忘れで4:00に目覚めるも

すぐに二度寝し、5:30に起きて6:15頃から動き出すと

6:25頃に次女が起きてきましたお願い


直後に長女も起きてきましたヒヨコ

 

子どもたちの朝食は、どちらもランチパックを食べ、
それ以外は忘れてしまいました爆  笑
 
長女が濃厚たまごのカスタードクッキーシューを食べたはずもぐもぐ
 
バタバタプンプンカリカリしながら準備汗うさぎ
 
出かける直前に次女がおしっこトイレ
 
 
4人で出かけると、かかりつけ歯科医院近くの小学校で
運動会をしていました爆笑
 
9:30予約で、ほぼオンタイム到着で、次女から病院
 
染料(はてなマーク)を使って染め出しのチェックをし、
磨き残しの箇所をチェックすると前回言われていました上差し
 
右上の奥歯がまた欠けてしまい、虫歯になりかけいるそうでゲッソリ

 

もはや私も把握しきれていませんが、次女が言うには
(奥歯4ヶ所)全部と笑い泣き
 
両方の下の歯は確実に欠けていて、どちらかの上も
欠けていたはずなので、言う通りかもガックリ
 
再三言われていますが、長女とは唾液の質が全く違い、
歯垢がたまりやすい唾液で、虫歯にもなりやすいけれど、
なんとか大人の歯を虫歯にしないようにしたいと指差し
 
私も切に願っていますが泣き笑い
 
長女の矯正の調整と染め出しも終わり、ブラッシング指導うさぎ
 
 
次回は1人30分掛かると言われていた通りで、
10:30頃にかかりつけ歯科医院を出て、次なる目的地へロケット
 
次女は10:50におしっこを済ませて着替え女性トイレ
 
11:00~次女がバレエ、11:10~長女が英会話教室爆笑
 
次女のお友達とママが一緒に昼食を食べようと言ってくれて
フードコートで昼食ルンルン
 
長女は、はなまるうどんの、かけ(中)、大海老天、
次女はチキンマックナゲット ハッピーセットもぐもぐ
 
ハッピーセットのおもちゃはリラックマを選び、パズル音符
 
食べ終えて、お友達とはバイバイバイバイ
 
13:00頃に次女がおしっこ女性トイレ
 
13:00~長女がバレエ、次女が英会話教室バレエ
 
その間、自分の靴やカーディガンを新調したり、
キャンドゥに行ったりしていましたダッシュ
 
 
長女が終わってからイオンバイクに立ち寄り、
長女のヘルメット新調NEW
 
長女のヘルメットも新しくしないとねと言ってから
1年ぐらい経ってしまい、常に気になりつつも
先延ばしになってしまっていて、いおいよサイズアウト気味無気力
 
また前もって調べる等はせずに、幾つか被ってみて
割とすぐに決定グッ

 

途中のミニストップに寄り、子どもたちはクーリッシュを買い、
次女は帰りの自転車でバニラ、長女は帰宅後に冷やしパインソフトクリーム
 
 
15:30前に帰宅家
 
洗濯物を取り込む等してから16:00頃に一人でオーケーに
お買い物に行き、17:15頃に帰宅ロケット
 
買ってきたものを冷蔵庫と冷凍庫に入れるのを夫に押し付けて
長女とすぐに近くの商業施設内の眼科へランニング
 
17:30予約のオンタイム到着で、すぐに検査に呼ばれ、
眼鏡の処方箋が出ましたメガネ
 
医師の診察はあっさり終了し、17:45頃には眼鏡市場へDASH!
 
店内のフレームを幾つか試してみた長女ですが、
案外、今の眼鏡が気に入っているのかレンズ交換のみで決定指差し
 
30分ぐらい待てば出来上がるそうでオリムピアに行き、
少し前から長女が狙っていたという↓を買いましたふんわりリボン
セリアでお買い物をし、商業施設の外に出ましたニコニコ
 
 
マンホールがこのようになっているものが
3,4つ続いていることに気付いた長女指差し
 
私一人では素通り・・・気付かないはずタラー

商業施設の中庭のようなところの紫陽花が見頃拍手

眼鏡市場に戻ると、眼鏡ができあがっていましたグッ

 
急に度数を上げると気持ち悪くなってしまうこともあるので
1.0が出るぐらいの視力にしておきますと説明を受けて
処方箋を出されていましたメモ
 
 
19:00頃に帰宅し、子どもたちと入浴温泉

長女と出かけている間に次女はバナナ、
もろこし輪太郎等をおやつに食べていましたバナナ
 
夕食は、みんなで冷やし中華祭りをし、
子どもたちが他に食べたり飲んだりしたものは忘れましたアセアセ
 
長女が食べた冷し中華(ごま)の具のトレーが「猫ちゃん」に
見えるようで何回かそう言っていた次女口笛
 
醤油の方も食べたかった長女は、次女から分けてもらい、
「猫ちゃんセット」と言って、次女が作っていました照れ猫

次女は後からおもちゃもつけると言っていましたが、
完全にお子様セット風グラサン
 
次女は21:50頃にソファで寝てしまっていて、
なんとか抱っこでトイレに連れて行って座らせて、おしっこチュー
 
その後、布団に寝せ、長女もすぐに寝ました星
 
ある程度は起きていて、寝落ちたはずです星空

 

 

↓4年前の5/25キラキラ