新パナシールド&6月特別保育申込 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日の5/25(月)は、書き物等やりたいことを済ませて
1:20に3階に上がると、次女のオムツにおしっこが出ていることに
気付き、次女が寝た状態のままオムツ替えリサイクル

その後、寝落ちていて、5:55に目覚めました目

二度寝して7:00に目覚めると、子どもたちも起きましたヒヨコ

長女はパナシールドを朝までつけられました歯

次女は2階に降りてからもオムツにおしっこが
出ていなかったそうですニコニコ

7:20に夫が次女のうんちのオムツ替えリサイクル

リポDで気合いグー

子どもたちの朝食は、残り物のお好み焼き、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

長女は、ふりかけご飯もニコニコ

夫は在宅勤務日ウインク

9:00過ぎに長女が夫とおしっことうんちトイレ

9:30頃に夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル


10:00予約で長女の月1歯医者だったため、バタバタと家事と
準備をし、子どもたちを自転車に乗せて9:50に出発自転車

かかりつけ歯科医院に着き、前回は1歳半歯科検診等があり、
次女も診てもらったため、長女が診察室に呼ばれると、
次女もスーッと歩いて中に入っていきました滝汗

次女は中に入ったら、なかなか出たがらずグラサン

待合室で待っている間、優しくて茶目っ気のあるおばあさんに
話しかけられ、「お利口に座っていてかわいいわねウインク
普通、黙ってこうして座ってなんかいないよねニヤリ
うちなんか男ばっかりだったから…女の子はかわいくていいよねウインク

次女は珍しくうろちょろせず、敢えて私から少し離れたところに座り、
おばあさんにニコニコと笑って愛想を振りまいていましたお願い

しかーし、突然(本当に突然ポーン)おばあさんに人見知りをしたのか、
急にべそをかいて、おびえたような顔をして椅子を下りて
私にしがみついてきましたえーん

あのー、どうなさいましたかー??

変なスイッチ発動上差し

長女の向かって右下の6歳臼歯が1/3生えてきているとのことで、
予告通り、昨日からパナシールドのサイズアップ!!

伝票がまだ来ていないと言われ、お支払は次回ですが、
どうか本格的な矯正前に、パナシールドである程度まで
良い状態になりますようにお願い
わかりにくい置き方ですが、今回の白のもの
(Mサイズ)の方が大きいですおねがい


先週金曜日と土曜日に区と保育園から通達が出て、
緊急事態宣言が解除された場合、5/31で休園は終了、
6/1~6/30は段階的に通常保育に戻していくため、
登園自粛要請期間真顔

ポーン

6/30まで登園を自粛!?

いや、ただでさえ引き継ぎを待たれている状態なのに、
これ以上、仕事を休めないわ笑い泣き

無理無理無理滝汗滝汗滝汗

ということで、登園自粛期間中の保育は「保育利用予定
兼特別保育申込書(6月) 」を提出すれば良いようで記入し、
歯医者の後に保育園に提出しに行きましたメモ

提出日が昨日、今日しかないというタイトスケジュールのためか、
珍しく勤務証明書が不要で、理由等細かいヒアリングが
入るかと構えて行きましたが、あっさり受け取ってもらえました照れ

11:00予約で長女の前髪カット予定でしたが、
少し時間が空いたので、近くのスマイルでお買い物お願い

復帰のスタートダッシュを助けてもらえるための
リポDを買い足せましたイエローハーツ

買った後に美容室に行き、長女の前髪がスッキリキラキラ

11:00を少し回ったところで終わっていましたウインク

歯医者→美容室→保育園の順になるとばかり思っていたので、
12:00頃の帰宅を予想していましたが、先に保育園に行けて
早く帰ることができて、良かったですグッ


11:15頃に帰宅家

子どもたちのおやつは、うずまきソフトソフトクリーム

長女は上手に自作の花のお面を作っていましたチューリップ

12:00予約で夫が髪を切りに出かけましたハサミ

せっかく当初の復帰前に心機一転と、カラーリングとカットを
したのに気付けばちょうど2ヶ月も経っていて、
また行きたい時期に笑い泣き

確か12:00台に長女がおしっこトイレ

子どもたちの昼食は、ナポリタン、朝摘みオレンジ天然水パスタ

次女はジャッキーのスナックパン(スイートミルク)、
ハッピーターンもニコニコ

ハッピーターンの粉で味が濃いところだけを舐めて、
その後は知らず知らずのうちにポイポイとテーブルの下に
投げ捨てていましたグラサン(2,3度目)

13:40に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

前髪カットに行ってきたためか、長女は次女の前髪をいじり、
その後は、お化粧ごっこ化粧品

14:30頃に夫が帰宅パー

その後、そのうち実家に送ろうと思っていたものを
復帰前にゆうパックで送ろうかと一人で近所の郵便局へ郵便局

シャッターが閉まりかけたところで、時計を見ると15:00時計

10:00~15:00の短時間営業の貼り紙笑い泣き

せっかく行ったのに用が足せないとはハートブレイク

すぐに帰宅し、次女のお昼寝が遅くなってしまうと、
後が大変になってくるため、寝たふりにやり

少しうとうとし、16:15にハッと目覚めると
一緒に寝たふり作戦をしていた長女が寝ていましたzzz

午前中のお出かけは、いつもなら本当にちょっとだけの
お出かけ程度なのに、最近、ずーっと引きこもっていたため、
急にいろいろと行って疲れた!?

保育園で1日過ごしてきたら疲れそう真顔


16:20に次女が寝ましたzzz

家事を進め、17:15に子どもたちが寝ぼけて起きたので
次女を長座の足の間に入れると、2人ともまたスヤスヤぐぅぐぅ

18:10に2人とも起きましたが、ぐずぐずショック

それでも18:30過ぎには、夫と子どもたちがお風呂に温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

子どもたちの夕食は、ご飯、残り物のナポリタン、
サラダ、ヨーグルト、朝摘みオレンジ天然水もぐもぐ

長女が世界地図を広げたので、一緒に見ましたルンルン

長女が国名を挙げ、その国の近くの国はどこか等、
よく聞かれるようになり、後で地図を買って教えるからと言い、
比較的すぐに買えて良かったです拍手

すっかり忘れてしまっていることも多く、
長女と一緒に勉強できるのが楽しいウインク

先に夫と次女が3階に行き、次女は抱っこではなく、
一人で3階に昇っていきましたニヤニヤ

22:00に長女がおしっこを済ませ、その後3階に上がりましたニコニコ

長女は新しいパナシールドをつけましたが、
慣れないようで15分程度だった気がします歯

次女がなかなか寝ず、寝たふりをしていた私がうとうとし、
長女に起こされるぐらいニヤニヤ

子どもたちは22:50頃に寝ました星

23:00に2階に降りて、一人時間開始ハート

書き物をしましたウインク

 
↓4年前の昨日は、今の会社の面接日かービル

懐かしいキラキラ

自堕落な生活が続き過ぎ、ほぼ家事と育児にしか目を向けて
来なかったため、ギャップに苦しんだり、疲れたり、荒れたり滝汗
しそうですが、子ども(長女)が小さくとも拾ってくれて、
次女の産育休もしっかり取らせてもらった恩返しの働きは
していこうと思いますグー