二日酔い・スイミング振替・ただの付き添い | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

5/12(日)は6:15頃に目覚めると二日酔いな感じガーン

 

残ってしまいましたか汗うさぎ

 

動き出して神頼みのイブを飲むために残っていた苺を食べると

拒否反応を起こしたようで、苺だけ嘔吐ゲロー


イブまで出てしまったのではないかと効果が気になりましたが、
その後は比較的すぐに回復したため、朝から動けました爆  笑

 

次女は6:50頃に起きてきたはずで、

長女も確か7:00過ぎには起きてきましたヒヨコ

 

次女は開口一番「今日、何はてなマークどこ行くの?

 

昨夜も遅くまで遊んだのに、案外早く起きてきましたわねグラサン

 

そして、お留守番ではなく、まさかのお出かけですかうさぎ

 

8:00頃には私も普段通りグー


長女の朝食は、ご飯に弁慶のほろほろ漬を

混ぜ込んだおにぎり、次女は鮭おにぎりおにぎり

 

飲み物は忘れましたアセアセ

 

 

長女は夫と8:40頃に出かけ、9:00~スイミング振替イルカ


時間は忘れましたが、次女がおしっことうんちトイレ

 

前夜に洗濯をせずに寝て、朝ある程度動けるようになってから
洗濯機を回し、長女が出かけてから干しましたTシャツ
 
次女は3階で一人で遊んでいましたニコ
 
12:00を回ってから次女がおしっこトイレ
 
お出かけしたかった次女を自転車に乗せて出かけました自転車
 
目的地に到着し、マンホール蓋に書かれた文字を次女が読み、
「“おすい”ってなぁに??
 
以前も聞かれたことがあるような気がしますが、
気になるようでグラサン
マックに大人分のアイスコーヒーをテイクアウトしに行く間、
幾つあるか数えていたようで、10個もあったとニヤリ
 
確かに、ある程度、等間隔であったので
そのぐらいは見つけたはずです爆笑
 
11:00~長女は2コマ連続でバレエバレエ
 
2コマ目が珍しく早く終わり、
12:50頃には着替え終えて出てきましたDASH!
 
ほっともっとでテイクアウト予定が、長女がお腹空いたと言い、
お友達姉妹とママと昼食を食べて帰ることになりましたアセアセ
 
 
保険ショップのイベントで、お菓子詰め放題をやっていて、
保険の話を聞いたり書いたりしないため、
駄菓子でも豪華な方ではないゾーンから4人で5つずつパー
 
長女は、安定の蒲焼さん太郎グラサン

次女は最近お気に入りになった玉葱さん太郎口笛
 
ネーミングですぐに気付きなよというお話ですが、
パッケージの裏面を見て、どちらも(株)菓道さんの
商品ということが今頃わかりました電球
 
軽く調べたら、社長は(株)やおきん社長さんの弟さんとびっくり

 
 
フードコートでは先に家族で食べていたお友達の隣の
テーブルに座り、子どもたちと大人で分かれて食べました割り箸
 
長女は餃子屋さんの味噌ラーメン、
次女は、そのお店の炒飯と餃子のお子様セットもぐもぐ


14:30過ぎに次女がおしっこ女性トイレ

 

1階まで降りてから長女の水筒がないことに気付き、

バレエ教室まで戻るも、レッスン中だったこともあり、

長女がモジモジ・・・もうえー

 

お友達母娘も戻ってくれたので、私が行こうとすると

先生が気付いて出てきてくれました爆  笑

 

戻ってきた時に取りやすいよう入口付近に置いてくれたのに、

長女は気付かず、いつも水筒を置いている場所にもなく、

レッスン中とあり、困ったようですが、自分で言いなさいな真顔


お出かけできて満足したのか、帰り道に次女は寝ました大あくび

 

 

15:00過ぎには寝ていた次女ですが、15:15頃に帰宅し、

長女が先に上がって、お願いしていないのに自発的に

リビングのベビー布団を敷いてくれて次女を寝せましたzzz

 

次女は、いつもなら自転車から降ろしたところで起きますが、

前日の疲れも大いにあったようで、熟睡ふとん1ふとん2ふとん3

 

ベビー布団の捨て時は、そろそろかと思っていますが汗うさぎ

 

長女は、おやつにぷるんぷるんQooりんご

 

夫が帰宅と同時にタバコを買いにセブンに行き、

少しお昼寝をしてから、長女とSwitchを始めていましたゲーム

 

その間に洗濯物を取り込み、ひたすらたたんでいました笑い泣き

 
お向かいの奥様が川越に行ってきたからと、
お孫さんと「いも恋」を持ってきてくれました焼き芋

久しく食べていませんでしたが、やはりおいしいラブ

 


16:50に一人でオーケーに行き、18:00頃に帰宅家

 

次女は17:30頃に起きた模様お願い


その後、子どもたちと入浴温泉

 

入浴後に、母の日だからママが楽になるように

お手伝いするからと次女が言ってきましたびっくり


次女リクエストのアメリカンドッグを買ってきたため、

袋からお皿に出して、レンジ加熱まで一緒にパー

 

2分でスタート後、「その間にできることある??

 

普段その2分の間に近くで、めちゃくちゃ動く私を見ていてか、

感動しつつも子どもがそのような感覚になるのは、

良いのかどうか考えてしまいました笑い泣き

 

長女の分の醤油を小皿に次女が出し、「猫!!猫」と
わざわざ長女に見せるために呼びに行っていて、ほっこりニコニコ

子どもたちの夕食は、アメリカンドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

長女はサーモンづくし、ヨーグルト+フルーツ缶、

のむヨーグルトニコ

 

他に食べたものは忘れました爆笑


残った家事を2階で片付けて21:30に上がると

長女は寝ていました星


次女もそれから10分ぐらいで寝ました星


22:00過ぎに寝落ちていました星空

 

またまた濃い~週末でしたダッシュ

 

 

数日前に気付きました凝視

 

母の日の朝だったような?

 

長女の英会話教室のバッグをチラ見したら入っていましたびっくり

 

筆跡からして、表紙はネイティブ講師が書いたものかと鉛筆

こんなにしっかり書いてくれているのに、
書いたことも言われず、渡されてもいません笑い泣き

親子交流遠足の日の振替時間に書いて、
その後もバタバタして忘れているパターンか、
そもそも渡す気はないものの、書いてみたのか知らんぷり

 

一人で過ごしている時だったので、泣きそうになりました泣くうさぎ

 

 

↓4年前の5/12キラキラ