長女59回目・次女19回目の新幹線 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

5/6(月・祝)は、1:30頃に目覚めてまた寝て

6:00頃に起きると長女は起きていましたヒヨコ

 

次女は7:00前後に起きたような気がしますお願い

 

実家に泊まった叔父と叔母も一緒に、みんなで朝食割り箸

 

何もせず(おい)、おいしい母の料理で大満足もぐもぐ
 

後から母が大変にならないよう、みんなが使った寝具を

2回に分けて洗濯し、干してきましたパー

 

子どもたちは母と一緒に朝顔の苗を植えましたニコニコ

 

長女が1年生の時に学校で育てて持ち帰った朝顔の種を
毎年採り、植えて咲かせてくれています拍手
 
やる気の問題か、私は翌年でダメにしましたダウン
 
数日前に予め父がネットを高く張って、蔓を這わせるように
準備してくれていましたにっこり
 
近付くと随分枯れていますが、少し離れて見ると
かなり綺麗なシャクナゲガーベラ

ビニールハウス内にいちごも植えていて、
子どもたちに採らせていましたいちご
毛虫が数匹ついていましたがゲッソリ、叔母が避けてチンゲン菜を
10株(10本はてなマーク)採って洗ってくれたので、持ち帰り知らんぷり

父が大切に育てている様子のパセリの一番大きいところ指差し

すごいタイミングでカモシカ出没ハッ

 
家の中にいる時で、叔父と夫が気付いて教えてくれて、
遠目でしたが子どもたちも見られました照れ

10:00頃に叔父と叔母が帰りましたバイバイ

10:30頃に次女がおしっこトイレ
 
昼食は温かいお蕎麦で、次女は納豆ご飯もぐもぐ
 
実家では2人ともジュース三昧ジュース
 
長女はトラベルミン、次女はポララミン服用薬

出かける直前に次女がおしっこトイレ
 

12:50に実家を出発し、兄が駅まで送ってくれました車

 

改札前には「上りの新幹線指定席はすべて満席」のお知らせメモ

改札内で13:30過ぎに次女がおしっこ女性トイレ
 

お土産屋さんで諭吉様が軽く飛んでいく量のお土産購入プレゼント

 

大荷物汗うさぎ

 

会社にはこちらの32枚入りを初めて買ってきましたクッキー

 

夫の方は「サクッとかもめの玉子」の12個入を
初購入し、3箱マカロン

 

バレエのお友達には、こちらを7箱ジンジャーブレッドマン

次女のお友達に音符

夫は先に新幹線ホーム喫煙所に行ったので、子どもたちと

 

NEWDAYSで全員分の飲み物を購入し、発車まで10分程度に

迫ったところで新幹線改札に入りました驚き

 

時間がなくても、お決まりのように到着した時と同様に

またこちらで子どもたちの写真撮影爆笑

 
 
14:04発 やまびこ164号新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
丸1ヶ月前に、なんとか3列席の1番後ろを予約できていましたが
はやぶさの影響で仙台乗り換えのパターンが多くなったためか
仙台駅まではガラガラでした照れ

発車後、しばらくしてから、みんなで奥州ポテト焼き芋
 
お腹が空いたと言う長女は、母が握ってくれたおにぎりを
食べ始め、小さめとはいえ、降りるまでに3個おにぎりおにぎりおにぎり

14:30頃に寝た次女は、14:50過ぎに起きました大あくび
 
新幹線で子どもたちは2人とも酔っていて、都内に入ってから
次女がかなりジタバタし始めたので、デッキへランニング
 
立っていると大丈夫そうでした爆  笑


上野駅には定刻の16:38に着いたはずですDASH!

 

16:50に次女がおしっこトイレ

 

その後、長女が「あれ何!?
 
よくぞ気付いた拍手

意味を説明をしましたが、ご理解いただけましたかな??
というような無反応に近い反応笑い泣き
 
習った時から大好きな短歌です泣くうさぎ
 
最寄り駅で降りてから、まいばすけっとで、なんとか帰って来た
というご褒美のアイスを子どもたちに選ばせましたニコニコ
 
食べやすそうなパピコやクーリッシュ等がほとんどなくて
ZEROアイスケーキをそれぞれ選んで食べ始めましたソフトクリーム
 
大通りをランニング中のお友達パパに会って、少し立ち話口笛
 
18:00頃に帰宅家
 
次女は、おやつにアルフォートジンジャーブレッドマン


18:30過ぎに次女がおしっこトイレ

 

子どもたちと入浴温泉

 

定番の和風きのこパスタのようなパスタを

夫が作ってくれましたパスタ

 

子どもたちは他にも食べたり飲んだりしているはずですもぐもぐ


気付けば次女はソファで20:15頃に寝ていましたzzz

 

おしっこに連れて行かず、そのまま21:00頃に

抱っこで寝室に上がりました汗うさぎ

 

21:30頃には長女と一緒に寝たはずです星

 

 

↓4年前の5/6キラキラ

 

4年前のGWも今年の5/5のような体調の崩し方タラー