背比べ・食事会・お泊まり会・トランプ大会 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

5/5(日)は5:15に長女がトイレに起きたので目覚めました目


長女がまた寝たのを見届け、二度寝していましたふとん1ふとん2ふとん3

 

7:00頃に長女が起きたのは全くわからず、

7:15頃に次女が起きた時に二度寝から起きたはずですアセアセ

 

朝からホテル(温泉宿?)の朝食のような母の手料理が並び、
寝ていただけなのに幸せでしかない驚き
 
9:30に次女が楽しみにしていた柱を使っての背比べ音符
 
「はしらのきずは おととしの 五月五日の せいくらべ」ルンルン
 
辛うじて知っていますが、私も習った記憶はないです真顔
 
前日も実家に着いてから洗濯をしましたが、朝から洗濯Tシャツ
 
(洗濯機が汗うさぎそれでも十分面倒・・・)
 
普段、羽田空港離発着の航空機はよく視界に入ってきますが、
轟音が気になり、見上げるとやはり飛行機
 
静かなところで聴くと、こんなにも音がしているものなのねびっくり
飛行機雲ができていくところが見えて楽しかったです爆  笑
 
 
母は11:30に案内したそうですが、
早めの10:00過ぎには親戚が到着車
 
全国転勤を終え、数年前に県内に戻ってきていますニコニコ
 
実家と我が家と2箱、奥州ポテトを買ってきてくれました焼き芋

仕出し料理が配達され、叔父と叔母も到着し、みんなで昼食割り箸

角度が無理矢理ですが、記録に残しますお弁当

午後(夕方はてなマーク)から親戚は定年再雇用後のセカンドキャリアの
仕事のため、食後、少ししてから帰りましたバイバイ
 
叔父と叔母の手土産の金時まんぢゅうは
毎回思いますが、できたてが本当においしいラブ

 
 
叔父と叔母は、約12年前の私たちの披露宴後に実家に泊まり、
それ以来の宿泊になるそうですが、泊まっていくことに爆笑
 
13:00頃に次女がおしっことうんちトイレ
 
遊んでいる最中、次女は兄と5分ぐらいお昼寝をしたそうzzz
 
叔父と叔母がイオンに夕食のおかずのお買い物に行ってくれて、
その後も買い足りないものを叔母がセブンまで
買いに行ってくれましたアセアセ

17:00前に次女がおしっこトイレ

その後、子どもたちと入浴温泉
 

前夜に続き、19:00~『特別編集版「鬼滅の刃」刀鍛冶の里

繋いだ絆編』があり、テレビをつけていたので

子どもたちは見ていましたテレビ

 

ここ10日間ぐらい、やけに肩こりを感じていましたが、

疲れが出てしまったのか、この日は朝から若干の頭痛を感じ、

なんとかイブを飲まずにやり過ごしてきましたが、

夕食時に急に限界を迎え、横になりました汗うさぎ

 

アルコール度数9%のチューハイを飲んでしまったのが

追い打ちを掛けてしまったのでしょうか泣


夫に首肩のマッサージをしてもらい、一時的に良くなりましたが

それでも座っていられずに、20:15にイブ服用薬

 

30分もしないうちに普段通りに元気になりました笑い泣き

 

気の持ちようかというぐらい見違えるほどの復活笑

 

何時から始めたか忘れましたが、夕食の片付け等が済んで、

21:00前には叔父、叔母、母、兄、夫、子どもたち、私とで

次女が楽しみにしていたトランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

年末年始と同様に、父は見学知らんぷり

 

かなり盛り上がって楽しかったですアップ

 

いつもほとんど遊んであげられないのでタラー

 

22:15頃(過ぎはてなマーク)までみんなが付き合ってくれました爆笑

 

寝る前に次女がおしっこトイレ
 

22:30頃に寝ました星

 

 

↓4年前の5/5キラキラ